バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/3/15

サイゼリアで1406円と言うのは、どんなもんなんだろう・・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

こんな感じでした。

中でも素敵だったのは・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
プロシュート=399円。サイゼリアごときで食っても美味し!!

基本、生ハム好き(生ハムメロンはどうかと思うが)。

生ハムの美味さって、花男の中では・・・塩辛に近いかなと今日思ったが・・・同意を求めにくそうだなとも同時に・・・でもどっちも発酵食品・・・

慌ただしさは継続してるが、今日は多少はマシだったか・・・疲労は蓄積中なのは、まあ木曜ならいつもの事か。ひとまず目先の明日1日を乗り越えて・・・週末爆睡へたどり着こう。


2012/3/14

ひき肉っす  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

んでヘロヘロっす。

うむ・・・明日は朝病院経由で出勤しよう・・・首伸ばさねば。

2012/3/13

別に問題が解決したわけではないのだが  食い物の話とか

新たな問題が発生しなかっただけで、平和と思える・・・あ、かなり小さいのが一個解決したな。


そしてなんか雪降ったし?で晩飯
クリックすると元のサイズで表示します
もつ煮込+ライス@寿美吉=750円。


amazonからの荷物が、ローソンへ続々入荷中。

んで「中身だけください」と梱包破いて中身だけ持ち帰ることが多く・・・小説とかCDとかマンガとか、中身に対して明らかに梱包が大げさなのでその方が持ち帰りが便利なのである。こないだくらいから・・・・良くいるバイトの姉ちゃん(高校生くらい?)が、花男を認識した模様で「あ、開けますか?」と梱包をほどいてくれるよううになった。うむ。顧客サービスで基本は素敵な事である。

若干の問題・・・・

たまにスケベな奴も買ってたりする・・・


そんなまだ寒い春の夜でした・・・・寝よ。
タグ: もつ煮込

2012/3/12

位相が悪い  食い物の話とか

公私ともに次々と不可抗力の厄介ごとが・・・うむ。天中殺?

と思い調べてみた・・・したら

あなたの天中殺は、卯天中殺。
天中殺の時期は、寅年、卯年です。


だそうです。えーと・・・今年って何年?そっからかよ・・・そう言えば年賀状が来てた・・・うむ、辰年。どうやら別の理由らしい。まあここ数日が特に酷いので年回り的なもんじゃ無いんだろう。



で、せめて食い物は・・・中華三昧明けだけに和で。今日は武蔵中原へお出かけで・・・お昼も晩も途中駅の中央林間にて。

昼は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
鰺の塩焼きと肉じゃが定食@仕立屋=940円。大ぶりの鰺、脂が乗っててかなり美味しでした・・・が、むしろ養殖だから?まあ美味ければ良いのだ。



晩は・・・三崎丸でこんなんやってたので
クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じに
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1782円・・・まあウニやら大トロやらアワビやらいくらやらえんがわやら・・・安物な高級品とは思われるが、十分ナイスですよ。でも一番美味かったのは炙りしめ鯖だったりもするのだが・・・


色々めんどくさいがしょうがない。うん。くじけずに明日も働く・・・・

2012/3/11

日曜でした  食い物の話とか

で・・・中華三昧明けっつうこともあり・・・・昼とか夜とかは、ゆっくり癒される美味いもの食おうとなんとなく思っていた・・・が、あんまり愉快じゃない理由で「元実家」へ行くことに・・・

一応腹にはなんか入れとこうと
クリックすると元のサイズで表示します
セブンイレブンで・・・まあこれでも癒される。



実家付近、何年ぶりだ・・・子供の頃広かったと思ってた道路がものすごく狭かったり・・・また地域密着だった店はことごとくつぶれてしまっていて、町としての活気はなんか停滞してるなって・・・・その分山の上の方は切り崩して団地になったりしてるので、まあそれなりにまだ町としては機能してるのかな・・・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



割と短時間で今回は帰宅可だったが色々あって身体が冷え・・・・晩飯時腹は減ったが寒くて遠出する気が一切・・・中華料理は避けたっ方が・・・んでも狸小路でした
クリックすると元のサイズで表示します
ガーリックチャーハン大盛り=924円。まあ日本の中華料理なんで・・・やっぱ日本人には美味い。揚げたガーリックが大量に・・・これは人それぞれの好みか。最近自分は生ニンニク系のが好きよって・・・


そして、ヘロヘロな中週末は過ぎる・・・来週仕事は結構やばめだし、状況によって今日の余波が襲ってくる可能性も・・・・

しかし、あれから1年ですか。うむ・・・それを思えば、色々頑張らないと・・・この1年色んな人が間違いなく頑張って、それでも凄く急速に復活したところとまだまだ大変な所が・・・頑張りましょう、色々。明日はブルーな月曜ですが。


そんなこんな

2012/3/10

暑かったぜな感じ・・・  分類なし

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今回の滞在は週末を挟んだので・・・・米人たちが深圳に買い物行くのを現地の人間がエスコートするってんで、便乗。まあ・・・面白いもんは時に無し。

人が多かった・・・そしてただただ暑かった・・・

2012/3/10

意外に美味かったもん・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
成田空港で食った、淡麗和風ラーメン?

空港価格で、量の割には高かったけど(880円)、美味かったっす。

最近、好みに合うラーメンがなかなか食う機会無く余計に・・・醤油だったら尚良かったんだが、塩です。

家系じゃなく、美味いラーメン屋で、近所で、かつ混んでない・・・そんなラーメン屋・・・だれか開業してちょ。
タグ: ラーメン

2012/3/10

ともかく・・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

気配消してた間に食ってたものがこれだけあるわけで・・・

何を書こうか若干途方に暮れてるしだい。

しかし・・・中華三昧があったとはいえ、食ってるな、俺・・・
タグ:  中華

2012/3/10

「アヒル・キラー  新米刑事赤羽健吾の絶体絶命」 木下 半太  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

美女のみを狙った連続殺人、顔面滅多切りにされた死体の横にはプラスチックの黄色いアヒルのおもちゃが・・・殺人犯につけられた呼び名は「アヒル・キラー」。57年前の未解決事件の主役「家鴨魔人」との関連性に目を付けた、行動分析課の女刑事八重樫育子・・・当時の関係者伝説の刑事「赤羽光晴」の孫の新米刑事赤羽健吾=バネと共に、事件の謎を追う・・・そして遂に敵と対峙するが、そこからが緻密な犯罪ゲームの始まり・・・???そんなですね。


いやあ・・・もう、良かったっす。ざっつえんたーていめんとっ!!で、最後まで飽きさせず、丁度引出生きるだけの仕掛けを過不足なく・・・スリル有り、笑いあり、怒りも???ともかく楽しい作品でした。

非常に面白かったです。

2012/3/10

「相田家のグッバイ」 森博嗣  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

相田家の話・・・両親と僕の話・・・普通の家庭だったけど、ちょっと変わっていた両親と、両親からの精神的な解放?そんなですか?



純文学・・・ってこういう感じなんだろうか?だったら、まあ好きだが違うのかな・・・なんか、こうはまりますね、ぬめ〜っと・・・そんなです。ポップさは無いけど、意外と胃にもたれたりもしない・・・そんな絶妙さ?

面白かったです・・・非常につけても良いくらい・・・ギリギリ。
タグ: 小説 文学



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ