バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/3/30

肉っす  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

って・・・さすがに今週肉過ぎる・・・でも美味かった。


そして肉に偏る理由は、色んな事に腹が立ちすぎてるからで・・・そんな、色んな事に腹が立つ自分にも腹が立ち、なんかもうわけわかめはおりはかまである。


でも週末っ!!ここで一気にリフレッシュしたい・・・当然爆睡から。


2012/3/29

正直いまいち・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
メンチカツ丼? 上にミートソース・・・酸味強め。んでキャベツ・・・うむ。絶望的に米とあわない気がする・・・やっぱかつやの期間限定は当たり外れが激しく、ここの所むしろ分が悪い。


体調は、7割がた?復活。仕事はなんか色々むかつくことが多い・・・♂の更年期なんだろうか・・・明日も朝からむかつく対応をせねばならんが、出来るだけ冷静に・・・

まあそこ乗り切れば週末か・・・床屋行こう。楽隠居したい・・・・

2012/3/28

体調崩す==>ほぼ復活  食い物の話とか

朝起きたら、頭痛鼻水倦怠感・・・そほんのりと、やらないけないことがあったので会社へ行き、速攻片づけて10時に上がって帰宅。まあちょうど仕事の「谷」ではあったので早めに休んで治しちまえと。

帰宅途中寝る前にはらに詰め込むものを・・・
クリックすると元のサイズで表示します
頭がぼうっとしてたからか、本日発売のサンデーとジャンプをまちがえて購入、自宅でダブる。
クリックすると元のサイズで表示します


11時ごろから、ともかく横になり・・・そのうち寝入る。6時過ぎに目覚めたら、頭痛以外は良い感じ。

食欲は元々ある・・・晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します

で、明日明後日は仕事で若干盛り上がりがあるはずで・・・何とか乗り切って週末まで・・・ああ、床屋行きたい。

2012/3/27

肉っす  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

肉そばっす

寝るっす・・・



デジャブ?

2012/3/27

「サクラ咲く」 辻村 深月  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

100年後から、病気の療養のためにやってきた転校生との友情と約束。図書館の本に挟まれたメッセージを通じての、見知らぬ悩み人との交流。演劇部を辞めた美少女が捜している本は何処に・・・少しづつリンクした3つの中編からなる青春ミステリィ・・・ですか?



辻村深月の新作と言う事で、amazon経由でGETしたが・・・・おっさんが読むには、あまりと言えばあまりの扉絵・・・そして、おっさんが読むには、あまりと言えばあまりにずっぽりなロー〜ミドルティーン物・・・さて、どうしたもんかなと思ったが・・・・ええ話っす・・・結構じ〜んときましたよ、おっさんですが。さて・・・それはそれでどうしたもんか>自分・・・


痛恨ですが・・・非常に面白かったです。

2012/3/26

肉っす  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

半生の挽肉っす

寝るっす・・・・

2012/3/25

食ったもん  食い物の話とか

とりあえずゴリッと爆睡したので・・・お昼は遅めの2時過ぎで、「美味いとは言えないがなんか癖になる」良く行く中華屋で定番を・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
から揚げ定食でライスをチャーハン(小)にアップグレードし950円。もう何度目か・・・甘くて、歯が丈夫じゃないとしんどいほど衣がボリボリ言うから揚げも、しっとり通り越してもっちり、時折べっとりなチャーハンも愛おしく・・・もう素直に「美味いっ!」と言ってしまって良いんだろうか・・・


で昼にこれ食うと夜なかなか腹が減りません。んでも、8時過ぎには小腹はすいたので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
こういう感じが・・・晩飯?


本日のBGM
クリックすると元のサイズで表示します
花男には似つかわしくない・・・アンディーシモンズとか言う人のアルバムはなんか衝動買い・・・アイバニーズのギターって時点であっち系の人ですが、amazon君に勧められ、たまたま見たYouTube動画も悪くなかったんで、たまにはこの手接してみようかと・・・そんなです。



新しい首長ギターが、やはり難しいが・・・・面白い。なんかそのうち弾きこなせるようになるかな・・・どうかな・・・次セッションの機会があれば持っていこうか。


で・・・明日は月曜ですか・・・嫌ですね。でもしょうがない・・・

懐かしい・・・・


もうチョイ寝るまでうだうだします。



2012/3/25

「あなたの本」 誉田 哲也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します


誉田哲也の短編集です。全般にSFテイスト?ショートショートっぽいかなってのが個人的感想で・・・前にアソロジーでも読んでた「見守ることしかできなくて」と「交番勤務の宇宙人」がなんかほわーっとして好きです。他も色々読みどころはあるけど・・・悪くは無いですが、やっぱ長編か連作短編が好きな花男です。


面白かったですと普通でしたの間くらいと言う事で・・・

タグ: 小説 SF 短編集

2012/3/24

都会は怖い・・・??  食い物の話とか

と言うか、道が全然わからない・・・・駅の出口が3個以上あると言う時点で、もう自分がどこにいるのかてんやわんや。


と言う事で、知人が六本木でライブをやると言うので、太陽のマテ茶を道連れに、行ってきました・・・
クリックすると元のサイズで表示します


でまずは遅めの昼飯を途中中央林間で。
クリックすると元のサイズで表示します
釜揚げしらす丼+春の5貫盛り@三崎丸=1560円。美味し。しらすナイス。そんな感じ。



で、六本木へ行く前に・・・・渋谷でイシバシ楽器を目指す。どうも最近色々たまってるので・・・「いっそまたギターでも買っちまうか?」と言う感じでお見合いを・・・だいぶ前から目を付けてた娘が居るので・・・道を相当迷い倒し小一時間、ああもう駅に向かわなきゃ間に合わないなと思い歩いていたら目の前がイシバシ楽器だったと言う・・・多分二度と行けない・・・でお見合いし、やっぱ気に入って・・・一夫多妻も甚だしいですが
クリックすると元のサイズで表示します
首が異様に長いですが・・・ちょっと普通のギターじゃ無い奴です(5フレット余分に低い分ついてる=5カポで普通のギター)。なんか相当弾きこなすのが難しそうですが、個性的な娘が嫁入りして来ました。



で、ライブ・・・うん、良かったです。最初の2バンドは見逃したが、なんとか
知人のバンド(2つ)は見れた・・・どちらも気合入ってて「ああ・・・ライブやりたいなあ・・・」とか少し思った。うち一つは、往年(?)のイカ天バンドのアンダーテイカーさんでした。花男が学生の頃は既に「おっさんバンド」扱いだったわけで・・・年輪な感じでしたね、演奏もさすが。「あの曲」以外を初めて聴いたが、なかなか良かったですね。

あの曲↓



で・・・家買ったら10時半、途中晩飯を食う元気もなく、中央林間からは贅沢してタクシー使い、ロッテのチョコパイとかカスタードケーキとかいくつかつまみ・・・現在に至る。


明日は体力回復に集中します・・・あ、新しい娘とも遊ばなきゃね・・・

2012/3/23

雨だったので・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
こないだ買ったチキンラーメンに家にあったいろんなもんぶち込んだのが夕飯で・・・


んでもまた腹が減り
クリックすると元のサイズで表示します
ミスターイトウのバターサブレをつまみ食っていたら、先ほどひと箱消費完了し・・・


春ですね



体調が微妙にすぐれませぬが、週末で・・・爆睡。んで、明けて体調復帰してたら明日はギロッポンに知人のライブを見に行く予定ですが、鼠先輩って引退したとか言ってたはずなのになんかTVでこないだ見たなあとか思う、まだ寒い春の週末間際の夜でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ