バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/2/12

まったり過ごしたんで割と復活かも・・・  食い物の話とか

ともかく、今日は本を読みながら安静に・・・したら、ああ割りと復活かもって夕方くらいから・・・ここまで減衰振動気味に長期化してるんで予断は許さぬが。それにしても感冒との格闘が長期化しますな、歳とると・・・



お昼はクリエイトで総菜パンGETで
クリックすると元のサイズで表示します
なんだかんだ言って定番なハムマヨネーズが結果一番美味いと。


晩飯は狸小路
クリックすると元のサイズで表示します
肉そば大盛り=1018円。粘度が風邪に効きそうな・・・


打倒感冒なBGMは。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
デニチェン、んで妙にamazonに勧められるんでYoutube見てみたらかっこよかったので買ったグレッグハウ、1年以上前に亡くなってたって・・・ついこないだまで知らなかったレディーT=ティナマーリーを追悼気分でやはりamazonでget・・・そんな感じで。しかし、amazonやばいな・・・浪費大変な事になってる気がする。計算するのが怖いのでしてない・・・まあそれくらいで破産はしない独身貴族・・・????貴族じゃねえな、少なくとも。



で・・・後は早めに寝れば風邪にも良いんだろうが、明日が月曜だと思うと寝れないんだよね・・・うむ。金のなる木が欲しいって・・・ここに書くのは何度目だろうか?労働はつらいからこそ尊い・・・んですか?


頑張れ俺、頑張れ世界中の働く男女。


みんなつらいんだぁっ!!


多分ね。

2012/2/12

「今日を忘れた明日の僕へ」 黒田 研二  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

事故の後遺症により、記憶を1日しか維持できなくなってしまった勇作。事故以前の記憶はあるが、それ以降の出来事は寝て起きれば消え去っている・・・彼にとっての「4月1日の朝」をひたすら繰り返し、今は蝉の鳴く季節に。妻の献身的な支えと、退院以降毎日つけていると言う日記を支えに、半ばパニックな中新たな一日が始まるが・・・立ち寄った喫茶店で親友の死を知らせるニュース?頭の中をフラッシュバックする不思議で不快な画像・・・付きまとってきた不思議な美女と彼女に盗まれた6月分の日記・・・そこに親友の死の謎を感じ突き止めようとする勇作の長い一日が・・・そんな感じですか?


この手の設定はどうしてもメメントを思い出す。「博士の愛した数式」「ガチ☆ボーイ」もそうだけど、まあミステリィなんで特にメメント・・・面白かったなあ・・・んで、この作品は・・・なんかこうグングンとスリリングで「早くしなきゃ忘れちゃうぜっ!!」的な?悲観的な主人公やら暗い設定で重くなりがちなんだが、なんかこうグングン引き込まれ・・・黒田研二らしい真っ向ミステリィに仕上がってて素敵でした。結末とかね、好みは分かれるんだろうけど、好きですよ。


非常に面白かったです。

2012/2/12

土曜日は・・・  食い物の話とか

能見台にお出かけ予定で・・・寒さ続きの日々&運転頻度も減り「車のバッテリー大丈夫だろうな・・・」と昼ごろまずエンジンかけてみる。かかったが・・・嫌な感触==>こりゃ次かかるか微妙だなと、そのまま車で飯食いに行く事に。きっちり渋滞中の藤沢街道をてれてれドライブ・・・「八角亭」を目指したのだが、うっかり通り過ぎ・・・裏道からぐるっと回って復帰した場所は、また戻り方向に行きすぎて・・・この時すでに家を出てから1時間経過で2時頃。ああ、じゃああそこ行ってみよう、この時間なら入れんじゃね?と目指したのは・・・
http://www.bikkuri-donkey.com/shop/database.cgi?tid=list2&wildor2=1053
びっくりドンキー。学生時代良く行ったが、なかなかその後行く機会が無かった・・・っつう事は20年ぶりくらいか?


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
つぶつぶ食感いちごミルク&チーズバーグディッシュの300=・・・・いくらだったっけ?1300円くらいだったか?いやあ・・・懐かしいあの味でした。ご飯が進む、柔らかめの甘辛ハンバーグにチーズが寄り添いビバドンキーですね。あるのは知ってたけど、混んでるんでなかなか行けなかったが・・・・またそのうち。




んで・・・・能見台のJUSTで旧ドリ仲間とだらだらセッション。ギター弾いたり、ベース弾いたり・・・んでドラマーが1時間遅刻故、ほぼ初めてドラムも叩いてみたり・・・・難しいっす。でもなんか楽しい<==人に迷惑な演奏ではあるので・・・・故あって、現在手元にスティックがあるので雑誌でも叩いて練習してみるか??いや・・・まずはギターだな。


その後、大黒家へ。車で行ったんでコーラで参戦。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
焼き鳥美味しでしたね。店は結構てんてこ舞いだったのと・・・デブの自分には席が狭く若干身体が痛くなったけど・・・美味かった&楽しかったです。こんだけ食えば、しらふでもテンションあがる。


ただ・・・体調悪化気味の中見切り発進だったので・・・本日の倦怠感結構半端ない。月曜は外せない打ち合わせもあり、休養とって回復せせねば・・・そんな土曜日でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ