バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/2/6

3日分の食ったもんを・・・・  食い物の話とか

土曜の昼は狸小路
クリックすると元のサイズで表示します
石焼き麻婆丼=525円。やはり、この店で抜けてお得である。味も一番美味いんじゃ・・・限定5食なのに、オーダして切れてた事が無いのは、ラッキーなのか、意外と人気薄なのか、あるいは実は5食超えても供給してくれてたりするのか・・・・ともかく、納得価格。


で、そういや昨日(土曜の・・・つまり金曜日)は節分だったな、と思っていたらクリエイトでこんなもんを見かけたので購入。
クリックすると元のサイズで表示します

中身は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
炒り豆、バーベキュー味。なかなかおつです。JALでおなじみドライ納豆には負けるか・・・久々食いたいな。

そして、風邪の癒しには生クリーム
クリックすると元のサイズで表示します



晩飯はラーメン林林で定番
クリックすると元のサイズで表示します
チャーハン+餃子=950円。うん、美味いっす。ロットにばらつきはあるが、決まった時は抜群な気がする。




明けて日曜・・・爆睡の果てにだいぶ風邪も良くなって、じゃあ今日は知人のライブに出かけようと(既報)、出る前にやることそこそこあったので、昼飯はまた・・・・
クリックすると元のサイズで表示します


でも、ライブハウス開場前に、さすがに腹減ったので
クリックすると元のサイズで表示します
あれ?なんて店だったか・・・ドトールちっくで緑の看板で・・・一瞬森永LOVEかと思ったが、あれってつぶれたようなと思ったら「M*****cafe」とか言う名前だったような・・・・ともかくポテトグラタンサンドのアイスカフェラテセット・・・500円?腹減ってたのもあるが、まずまず美味かったです。



で、ライブ鑑賞・・・・うん、昨日書いた通り全バンド達者さんたちでした。平均年齢も、花男より大分上っぽかったし、年期は入ってると言うのもあるが、継続は力?続けられたと言う事はそれだけ素敵なのだ。ちなみに、知人と言うのは今は亡き・・・能見台ドリームで良く遊んでもらった方で、また今度の土曜日はドリームがらみで知り合った人たちと、能見台のスタジオJUSTで遊びます。まあまだ閉店して1ヶ月ちょっとだけど、繋がりは続いているので・・・大事に出来たらよいな。



そして帰路・・・横浜で飯食ってこうと思ったら、当て込んでた5番街の中華屋はすでに閉店。ジョイナスの地下で、洋食屋入ろうとしたら「済みません、もう今日は閉店なんです・・・」と立て続けにすかされ・・・結果同じくジョイナス地下の北浜で晩飯にありつく
クリックすると元のサイズで表示します
牡蠣フライ定食=1150円。なかなか大ぶりの牡蠣でジューシーで・・・でも夜の10時に揚げ物はそろそろ胃にこたえるお年頃?まあ、ごはん大盛りサービスだったので、大盛りにしちゃったし、味噌汁もお代わりしたし・・・そんな事はちっちゃなことであるに違いない。



相鉄の駅に行く前に、ハマナスステーション(喫煙所)で一服・・・・してたら寒空の下、ギターをかき鳴らし熱唱する少年が・・・高校生か、少し上か。山崎まさよしの・・・なんて曲だっけ?桜木町がどうしたこうしたって・・・結構上手かったですね。もう一人別の少年が、目の前に座って真剣に聴いてる図もなかなか青春???周りの雰囲気にもマッチしてて、抱き合うカップルが居たり・・・良いではないですか。で、その曲は前の会社の決して歌が上手くは無い(むしろ音痴な)後輩が、カラオケで良く熱唱していたので覚えてる・・・懐かしいなあ。


んで今日、月曜です。愛甲石田方面へお出かけ・・・の前に大和のレッドロブスターの駐車場で待ち合わせ・・・するなら、そこで昼飯食っとくかと
クリックすると元のサイズで表示します
日替わりパスタ、食後にコーヒーつけて=900円。ペスカトーレ風だったが、違う呼び名をしてたような・・・まあ普通でした。そんなに混んでなかったのに、なんか慌ただしかったのか店員さんたちの手際が・・・うむ。




そして愛甲石田某所のスタバ
クリックすると元のサイズで表示します
エキストラにも程があるぞっ!てぐらい素敵に仕上がった、バニラクリームフラペチーノエキストラホイップ。やっぱ「蓋なし」はキーっぽい。




晩飯は・・・雨だったし、一瞬雨が止んだすきを狙ってセブンイレブンでGET。
クリックすると元のサイズで表示します



明日は久々に、終日会社にいる予定だが、色々ややこしいメールも入ってきており・・・風邪も半ばぶり返して来てるし・・・で雨か・・・カイシャイキタクナイ・・・感じだが、リーマンなんでそんなのあたりまえ。よって行きますよっ!!何とかな〜れ!!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ