バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/2/3

乗り切った・・・・  食い物の話とか

本日からマスク着用・・・・メガネが曇るのがいかんともしがたい。


朝出社し、があっと準備して・・・愛甲石田方面へお出かけ。久々かつ一瞬の出勤はこりゃまた慌ただしく・・・風邪でテンション下がってるせいもあり、どうも人に対する対応が雑になるのはいかんな・・・

お昼を愛甲石田の駅前で・・・って実は、選択肢が非常に少ない駅前である(国府津よりましか)。駅前のラーメン屋に入る・・・・んで、「チャーシュー麺ください」とオーダし「ああ​・・・今日チャーシュー麺出来ないんですよ・・・・」と言われた​のはさすがに初めての経験だったなあ・・・うむ。なんでもチャーシューの仕入れ量が少なかったって???ラーメン屋としていかがなものか・・・半ライスをサービスしてくれるっつうので、ラーメンを。
クリックすると元のサイズで表示します
「不味い」では無く「美味くない」と言う言葉がぴったりくる・・・良くある主義主張の少ない安いラーメン・・・風邪で喉がやられてるせいもあり、かん水たっぷりの麺にむせ返る。なぜかほんとに少しだけ入ってるひき肉が妙に美味かったりするので・・・そこ頑張ったメニューなら以外に美味い??半ライスは何故かお湯で洗ったような・・・朴訥な店員さん(店主?)は、ややおどおどしてる感じはあったが、律義で丁寧な対応だったしそこは良いのだが・・・


営業と待ち合わせ・・・棒顧客の広い敷地内のスタバで、事前打ち合わせ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
バニラクリームフラペチーノヴェンティエキストラホイップ・・・X2・・・先について、ほぼ飲み終わってたら、もう一杯をおごってもらい・・・「蓋無し」の方が、ホイップ量さらに多くなるんじゃねえかと言うのを発見。今日は確かにそうだったが、今後の検証課題?しかし風邪にやられた身には結構癒される。



で・・・晩飯は実は初めてな、オリジンのから揚げ弁当。訳あって、冷えてから食らう(まあ帰宅後、風邪で2時間ほど倒れてたんだが・・・)
クリックすると元のサイズで表示します
390円で・・・いや、確かに意外と美味い。抜群では無くとも十分ではある。うむ、またそのうち・・・・


帰宅後2時間倒れたおかげ(?)もあり、だいぶ体調も落ち着き・・・・今からの爆睡で週末は楽しく過ごせると良いな・・・日曜には知人のライブが2件かぶっており・・・風邪が回復すればいずれかに行こうかと、そんな感じです。ともかく週末じゃっ!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ