バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/1/20

半ば予定通り有休で・・・  食い物の話とか

朝5時半ごろ起床し、頭痛と関節痛・・・風邪っすね。前日職場の面々には「体調悪いから、明日休むかも・・・そんときゃメール入れときます」とは伝えていたので、メール入れて爆睡。


午後再起床。少しは具合が良くなったが・・・雪っすか。そんな中、外に出るまでには復調していない訳で・・・


クリックすると元のサイズで表示します
結果昼飯はこういう事に・・・


クリックすると元のサイズで表示します
晩飯に至ってはこういう始末(3列消費・・・)。



まあ・・・多分・・・これからも一発爆睡すれば、明日は外に出れる元気が確保できるんではなかろうか・・・


あ、午後遅くには元気度がさらにやや向上し、音楽聴く余裕も
クリックすると元のサイズで表示します
密林から最近やってきた、ERIC GAILES漬けで・・・もう一枚最新作も明日聴こう。ギターかっこいいっす。

と言う事で、安静生活な金曜日・・・明日も半ばそんな感じの予定っす。

2012/1/20

「あつあつを召し上がれ」 小川 糸  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

それぞれの特別な一品・・・そんな料理達にまつわった7つ人間模様な感じの短編集。


相変わらず、描かれる食いもんが、ことごとく徹底的に美味そうである>小川糸の作品。そこはもう鉄板。それぞれの物語は、割と素敵系なほんのり淡いパステル?そして基本すべて愛ですか?小説自体はさらっとあっさりお茶漬け系で。ふわ〜っと良い気持ちになるには最適な作品で・・・

面白かったです。
タグ: 小説 料理 短編集



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ