バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/1/12

「ハレーションゴースト」 笹本 祐一  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

伝説の・・・的な?ライトノベルの名作シリーズ=妖精作戦シリーズの第2弾。今度は妖怪とかコジラとかB-29がその辺v爆撃したりとか・・・・あり得ぬ色んなものが飛び出てきて大騒ぎ・・・なの?学園物SFコメディー・・・???

1作目「妖精作戦」の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/3280.html


読んでてテンポとか雰囲気は面白い・・・んだが、結局なんだったんだろう?これ・・・昔で言うナンセンスギャグマンガを読んだ時の爽快間に近いのかなあ・・・1作目よりは乗れてる気はする。読んでる間気持ちは良いですが、「面白かったの?」って聞かれると答えられない・・・そんなです。おっさんだから?

相変わらず不思議です。シリーズ最後の再発まで多分付き合います。



2012/1/12

すなわち寒過ぎである  食い物の話とか

鶴間駅前のローソンに・・・amazonから荷物が届いてるはずなので、いったん家帰って着替えてから、引き取りついでに飯食いに行こうと思っていた。でも・・・・なんか寒過ぎで、一息ついたら外出たくなくなり、結果こういう事に。
クリックすると元のサイズで表示します
久々の低温焼バームクーヘンは、冷蔵庫の奥底に眠っていたのを今日発掘・・・・

賞味期限に目をやれば・・・・

2011.09.17


若干、パサつき始めていたが、美味しくいただきました。


しかし、若干腹が満たされず、追加で缶詰
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
なんかモンプチみたい・・・

ちなみにモンプチ学生の頃興味本位で一口食ったことがある。記憶は薄いが・・・薄味だがちゃんとした味だった記憶が・・・



さて・・・まずはあと一日踏ん張ろう。明日はamazonからやってきた物を引き取りに行こうか・・・

そんなこんな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ