バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/1/8

「古い腕時計」 蘇部 健一  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「まちがった時間は、正されなければなりません」


後悔の時でその時計は止まり、不思議な時計屋に持ち込むと「昨日」をやり直せる・・・あこがれの女性を交通事故から救えなかった少年、手術を控えた少年のためのホームランを打てなかった4番バッター、相方を引きずって漫才コンテストへ出れなかった男、万馬券を当て損ねた落ちぶれたラーメン屋の店主、大好きなおばあちゃんの死に目に会えなかった小説家の卵、自分の犯罪の目撃者を死なせてしまった男、運命を感じた彼女に出会え無かった崖っぷちプロ棋士候補・・・不思議な時計を持ったそんな人達のやり直しの1日・・・・って感じですか?


腹一杯にはならない・・・でもそこはかとなく・・・心暖まる良い話系ですね、軽いですが。まあ軽いのもある意味良しですね。さらっと読んでそれなりに楽しく。色々絡み合ったストーリーのまとめ方とかは手際も良く・・・読後感は良いです。


普通でしたと面白かったですの中間くらいかな・・・んで、やや「面白かったです」よりです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ