バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/1/7

食ったもん  食い物の話とか

3連休初日消化。んで食ったもんです。


お昼はラーメン林林で最近の「ど定番」
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
チャーハン+餃子=950円。やっぱ、安心して美味い。餃子良いなあ・・・この辺で食った中では一番美味いかな。


晩飯はSUBWAY
クリックすると元のサイズで表示します
気になる「えび&紅ずわいがに」やっつけてみた(手前)。ズワイガニソース?作ってるとこ見てたら、量は控え目なんだが、なかなかどうして「蟹っ!!」って風味がきっちり来る。プリプリえびの食感も良いアクセントで・・・・美味し。奥は定番のチーズローストチキン。スタンプたまってたので、今日はこれで650円。



フルーツが足んねえなと、
クリックすると元のサイズで表示します
こんなデザートを・・・右側が余計なのは承知だが、好きなんだからしょうがない。さすがにこれだけの大きさはボリュームたっぷり。久々パイン食ったぜっ!!って感じがする。食った直後は腹パンパンに。でも・・・酵素のせい?すぐに腹の中はすっきりして、むしろ現在腹ペコに近い状態・・・


明日は、特別延長戦の能見台ドリームで貸切(多分・・・)な宴に突撃予定。



2012/1/7

「人魚は空に還る」「世界記憶コンクール」「人形遣いの影盗み」 三木 笙子  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

時は明治・・・気は優しくて力持ち?そんな雑誌記者の高広と、彼をホームズで自分はワトソンだと言い張る、絶世の美男子にして当代きっての名絵師の礼。礼にせっつかれながら、その心の優しさでいろんな事件に巻き込まれ、解決していく高広・・・そんな事件達を心温まる感じで描いたハートウォーミングミステリィ・・・ですかね?3冊すべて連作短集編です。


しばらく放置プレイでしたが、3冊一気に読みました。なんで今まで放置してたんだろう・・・良いですね、好きですよ!もうなんか、登場人物たちが素敵ですね。主役二人はもちろん、んで脇も・・・高広の義父&義母とか、下宿の大家=桃介とか、編集長も・・・良いっ!いや、各チョイ役も・・・忘れちゃいけないライバル(?)怪盗ロータスも・・・みんなそれぞれ美意識があって、性根が素敵。よって物語も心温まる。1話余すことなくすべてが素敵なエピソード。んで、ミステリィとしても、興味を惹きつける展開と、ちゃんと興ざめしない結末がきっちり。次作が楽しみでしょうがない感じっす。

非常に面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ