バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/12/31

年越し中  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
↑今日食ったもん・・・気持ち年越しそば仕立てな感じで。


ここ最近の大晦日、例年はTVで格闘技観戦って感じなんだが・・・今年は無いので「絶対に笑ってはいけない空港24時」を見ながらまったり年越し中。なんか・・・年越し感は無いんだが・・・


それではみなさん、良いお年を!!

2011/12/31

食っちゃ寝・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


肉そば@狸小路=913円は昨日の晩飯==>牡蠣天丼セット@一汁五穀=924円が今日の昼飯==>イーオンでGETした切り落としケーキをデザートに食らい==>セブンイレブンで夕食GET==>塩分欲しくなってカルパスパクつく・・・・うむ。



体重絶賛増加中。




今日もまったり・・・エンジェル伝説をまた一気読み中
http://moon.ap.teacup.com/hanao/927.html



明日はもう大晦日か・・・ってもう今日だ!!絶対すごくあっという間に終わってしまう年末年始の休み・・・まったりするのもある意味有意義なのだが・・・終わる前になんか・・・まあおいおい。そんな2日目終了。

2011/12/30

「謎解きはディナーのあとで2」 東川 篤哉  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

相当金持ちだがしっかり間抜けなお嬢刑事と、慇懃無礼な毒舌安楽椅子探偵執事の事件簿第二弾・・・ですか。

第一弾の感想
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2713.html


すっかりバカ売れして、ドラマ化?確かにドラマ映えしそうな作品ではある。んで第二弾も相変わらず、羽毛布団の様に軽い殺人事件コメディーがサクサクと・・・・コメディーなのでそれが正しい姿。そして、読者に負担をかけぬようあくまで軽くおまぬけにと、きっちり丁寧に作られた・・・そんな感じじゃないかと。ぼげぇ〜っと鼻ほじりながら読んで楽しい系ですね。そんなんも素敵ですね。

面白かったです。

2011/12/29

「ノーマジーン」 初野 晴  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

終末感が漂う・・・荒廃した日本、車椅子で孤独な生活を送る鞄職人=シズカ。そこへ、ある日突然やってきた人語を解す、赤毛のサル=ノーマジーン。一人ぽっちから、一人と一匹ぽっちへと変わったシズカの生活は・・・そして不思議なサルノーマジーンの過去に関する秘密が・・・最後に彼女が選ぶのは・・・そんなお話ですか。


最初、自分にはSFファンタジーな設定過ぎて入りこみ難く、なかなか進まなかったが・・・途中から寒い生活の中で交されるポップな笑いとか間抜けぶりとか・・・徐々に心をつかまれ、最終的には「うむうむ・・・」と納得のしみじみ感?まあ・・・愛・・・ですかね。素敵なお話ですよ。少し悲しくて、ほんのり美しく、じわっと優しい・・・そんなですかね?

面白かったです。

2011/12/29

昨日の宴会、今日の昼飯  食い物の話とか

と言う事で、昨日は忘年会兼先日離職した人の送別会を、大和駅そばの海ふねにて・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
うむ・・・つまみはそれなりに美味い物もあったし、しらすのキャベツサラダとか絶妙に美味かったしね。飲み放題のメニューもボチボチ豊富。ただ・・・サービスの質は低下してる気がするな「海ふね」・・・シーズン的に忙しかったとか言い訳もあろうが、店員の態度もNGだし、器が足りねえとか色々・・・久々だったけど・・・前は結構いいイメージを持っていたが、駄目ですね。はずれ引いただけかもしれんが。


宴会の方は、まあ楽しく。なかなか濃いメンバーも集まってたし、半年ぶりに会うOBも居て・・・このまま離職が続けば部署のOB会も可能だな。自分がOBになるのは何時だ?

その後ダーツバーなるものへ行きましたが、誰もダーツはしなかった。
クリックすると元のサイズで表示します
何年振りかでワイルドターキーを・・・ロックでいただきました。やっぱ、なんかターキー美味いっす。




で、明けて今日から7連休に突入してますっ!!もうチョイ長いと嬉しいのだが・・・まずはまったり過ごしてます。しかし・・・暖房つけてても寒いやねえ・・・

お昼はラーメン林林での最近の定番
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
チャーハン&餃子=950円。狭い店内は結構ぎっしり賑わっとりました。餃子もチャーハンもやっぱ落ち着ける味で、丁度ツボに入るというか・・・好きです。



間食も・・・
クリックすると元のサイズで表示します



では、引き続きまったりします。寒っ・・・・

2011/12/29

割とがっつり飲みました・・・・  分類なし

そして午前様。タイプをする指が拙いほど酔っぱらってます・・・つまりある種のヘロヘロ・・・それなりに楽しかったはず・・・だが、酔っ払い故、明日更新します。

2011/12/28

ああ・・・もうこんな時間・・・  食い物の話とか

ダラダラしておりました・・・


で今日は武蔵中原行った・・・とりあえず食ったもん。

お昼は久々神戸元町ドリア@溝の口ノクティーで
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
チキンと卵の焼きカレードリアのスープサラダセット=1119円。味はまずまず、値段はやっぱ割高かな・・・ともかく、クリスマスで足りなかったチキン感を今日もほんのり補う。


で・・晩飯は寿美吉
クリックすると元のサイズで表示します
本鴨せいろそば大盛り=1000円。チキンではなくダッグではあるが・・・まあ鳥類だし、ダッグならむしろそれっぽいと言う事で、さらに補う。

なんか、サービスでおまけをいただきました
クリックすると元のサイズで表示します
白玉汁粉的なもので、甘味好きな花男としては嬉しい。健康的には・・・小皿でこの程度なら、メインは花男的にはかなりヘルシーだったし・・・



んで、明日最終日っ!!んで、上がったら忘年会兼こなだ辞めてった人の送別会を改めてっす。もう一息・・・・頑張れ俺。






2011/12/26

うむ・・・・  食い物の話とか

結局、最終日もドリームお別れ会に参加・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

土曜日、二日酔いでバックれて、こちらとしてはすっぽかされた形となった、うちのバンドのドラマーより「今日は行かないよね?」とメールが来たので「行かないよ」と返信・・・その後、行くから来てほしいなとか来たらいいのにとか待ってるよとかそんなメールが入り・・・幾多のやり取りを経て・・・結果参加した訳ですが。なんかちょっと我儘な、いい女に振り回される馬鹿な男と同じシチュエーションである。しかし、うちのドラマーは一つ年下の43歳、中年のおっさんである。うむ・・・・


私はゲイでは無いです。


と念のため書いておこう。まあ・・・独身こじらせると、あらぬ疑いも・・・

で、突然の2人増員でお店の方には若干迷惑をかけたか・・・ジャンケン大会でワインもGETしちゃったし・・・ですが、改めて名残惜しんでまいりました。
クリックすると元のサイズで表示します



で・・・・他食ったもの・・・


金曜日の昼は寿美吉にて
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱ寒い冬はこれだねの、カレー南蛮うどん=800円。絵的にもう冬の食い物感バリバリですね。美味し。



土曜の昼はそば処よしので
クリックすると元のサイズで表示します
昭和なかつ丼=650円。


日曜の昼は、お疲れ気味でセブンイレブンで済ます(その後、ドリーム行きが決定・・・)
クリックすると元のサイズで表示します



ああ・・・なんか3連休中に、やっぱ甘味も食ってるな・・・写真が残ってる・・・確か土曜の昼食後だったな・・・・
クリックすると元のサイズで表示します



そして今日、まんまと方痛が悪化して、病院行って首伸ばしてからの出社でした。


そう言えば、クリスマスにチキン・・・ドリームでは出たけど、ゴリッとは食ってなかったなと・・・でも会社の帰りで寄り易くて・・・
クリックすると元のサイズで表示します
大俵ハンバーグ&グリルチキン+ライス=1113円。なんか目的対比、余計なものがついてて、余計なものの方が前面に出てるメニューではあるが、肉食って若干元気が出たので良し・・・でも自分の中でチキン食ったぜ感を出すためには明日も何らかの画策が必要か・・・


そんな中、明日は年内最終土下座含みで武蔵中原方面へお出かけです。

2011/12/25

急きょ・・・  分類なし

ドリームお別れ会最終日も参加することに・・・・昨日バックれたドラマーから「今日は行くので、あなたも来なさい」と・・・まあ名残惜しいのは確かだし、予約なし参加何とか大丈夫そうなのでなので、行ってきます・・・明日仕事なんだが・・・うむ。

2011/12/25

能見台ドリーム:お別れパーティー  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
と言う事で、イブイブとイブは能見台はライブステーションドリームのお別れパーティーに参加して来ました。そんな二日間の模様が上の写真達。

不思議なのは・・・・全部自分の携帯で撮影し、メモリに入ってた写真達なのだが、自分がステージで写ってる写真が何枚かある事。うむ・・・・


念写?


いや、まあ同じテーブルの誰かが気を利かせて撮っといてくれたんだろうけど「撮っといてね〜」とか「撮っとくね〜」もなく、サプライズで携帯観たらあら不思議・・・と言うのは素敵です。ただ、一緒にステージに立ってる人達はその対象から外れるわけで、この時いた人で・・・・誰だ???と言うのは結構謎です。ありがとうございました・・・と言っても伝わる術はなく・・・

楽しかったとか名残惜しいねと言うのは確かなのだが、相変わらず車で行ったんで、酒も飲んでなかったのにディテイルの記憶は薄い・・・・加齢ですね。記憶をひも解いていきます。


まず初日は、40名を超す壮絶な人数で・・・・大雑把には3グループ、若者チーム(この店にしては?)と中年チーム+αとシルバーチーム(推定平均年齢70歳・・・)てな感じでした。シルバーな人達もなかなか元気ですね、かなり野蛮な音色でベンチャーズとかかましたら、サーフコースターズとか思い出す。

若者チームがブラウンシュガー(ストーンズ)のかましてるとき、「やっぱ5弦ギターでやったら良いのにね〜」なんて同席したブルースタッグの人達が・・・そこからキースリチャーズはギターが上手いのか下手なのか・・・そんな話になって行った・・・そんな一幕があったっけ。リードギターの人は「下手派」、ボーカルギターの人は「あれは上手いんだ!!」って・・・50歳を過ぎた大人がそんな議論を・・・そう言うのもなんか良いですね。

その時にも、ちらっと言ったんだけど、花男的には・・・ストーンズには、何故かはまるきっかけがなく、最初にちゃんと聴いたキースがソロアルバムの1曲目、「BIG ENOUGH」だったりして、実はすげえギター上手いんじゃ無いかと思ってます(前にもリンク貼ったかな)。

ブーチーのベースととキースのギターの絡み最高!!


後・・・「同じ対象を指すんでも、『主婦』と『人妻』って偉い違うよね〜」なんて話を新妻捕まえてしてた様な記憶が・・・

二日目、昨日はハワイアンチームとその他・・・と言う感じですか。予約してたうちのドラマー、二日酔いにて当日バックれとか・・・ありましたが・・・71歳のスチールギター奏者のおじさんの演奏に感動でしたっ!!凄った!!スライドであんなキレのあるスタッカートとか分散和音とか入れられるんだなあ・・・あんなプレイが出来ればFUNK/FUSION系でも応用したら素敵・・・買っちゃおうかな、スチールギター・・・でもすぐに挫折しそうだな・・・


二日間で自分の演奏は・・・何やったっけ?ブルース的な感じで?ギターとベースを適当に弾かせていただきました。出来はいまいちだった気がする・・・が楽しかったので良しです。あ、二日目、前述のスチールギターのおじさんにリフ中手元をじっと見られていて、緊張で嫌な汗かいたっす・・・



うむ・・・それにしても・・・ですね。名残惜しいです。練習の帰りにちらっと寄らしてもらって・・・当時は自分最初は米国在住時代から・・・宇都宮在住時代はあんまり行けなかったけど、大和に越して、そのうちバンドで行く以外にもチョイチョイ顔を出させてもらうようになったのは去年の後半くらいから?ここで知り合った仲間たちもここでしか会えない人達もいっぱいいます。セッションも雑談も人の演奏聴くのも楽しかったし、ゆる〜い・・・と言うか受け入れ間口の広い音楽酒場?なかなか無いですね。来年はどうやってみんなと遊ぼうか・・・せっかくつながった縁、でも油断するとすぐ切れちゃいそうな縁、なんとかつないでいきたい物ですね、なんて思うクリスマスの昼下がりです。
タグ: パーティー



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ