バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/10/10

アンニュイっつうのはひょっとするとこういう気分の事を言うのだろうか・・・  食い物の話とか

ただし、仮にそうだとしてもおっさんの心情を表現する言葉としては偉く不適切である。

フランス語のばか・・・


秋ですね。


昨日の昼は狸小路でした
クリックすると元のサイズで表示します
豚肉とピーマン炒めセット=913円。これは二度目・・・だったかな?無難です。


で午後からバンドの練習と、その後の三連休中日ドリームセッションのため能見台を目指す・・・

途中保土ヶ谷バイパスの横横と横浜新道の分かれ目で、前の車が急ブレーキ!!・・・自分は、車間も取ってたし(その前から挙動がおかしかった・・・)止まれたのだが・・・「危ねえ運転しやがるなあ・・・」と思った2秒後、後ろのトラックが止まれず・・・オカマ・・・は掘られずになんとか済んだが、中央分離帯側に強引にはみ出しながらよけたトラックにミラーゴリッといかれ・・・車本体無傷で何よりだったが、事実のギリギリ感に結構ビビる。

で、めんどくさかったのと、軽傷だったので(後で見たらミラー周りのプラスチックに軽くヒビ)、「気を付けて運転してよ!」で済ませたが・・・この場合急ブレーキをかけた前方車は一切非がないと言う道交法はいかがなものかと少しだけ思う。しかし、なんか波乱を感じさせる移動で・・・

でスタジオJUSTで3時間ほど練習した後ライブステーションドリームへ
http://www.f7.dion.ne.jp/~s-dream/

食ったもんは割と定番で・・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで。常連の酔うと相当陽気な凄腕ギタリストのSGのヘッドがここに来る前にボキッと折れたと・・・悲惨な姿を拝ませてもらい、これまた波乱を感じさせ・・・でも、割とお客さんも多く、結構楽しく色々やって盛り上がってました。


そして・・・夜も深まり11時ごろ、ママさんがステージへ?


「ドリームは今年いっぱいで閉店します・・・」



うわっ・・・そうですか・・・事情を聴けば、まあ当たり前の選択です。続けてほしいという客の一方的な我儘はあるけど、それより生活が大事。残る期間、今年いっぱいをラストスパートで盛り上げて行こうかと・・・でも、やっぱここで出会った人や、ここでしか普段合わない人も一杯いて・・・そう行ったあれやこれやも、なんか作戦が立てられれば良いなあとは思う次第で・・・さて、来年はどうしようか???



明けて今日、お昼は鶴間と南林間の中間にあるらしいという洋食屋を探しに・・・で、あった。
クリックすると元のサイズで表示します


相当繁盛しているようで・・・でもちょうど席が空いたのでそこへ座る。スペシャルオムライスってやつをオーダ。繁忙故か時間は相当かかった・・・
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで900円。どこがスペシャルかと言うと・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
上のオムレツをつつけば半熟の黄味がドロッと・・・そこにデミソースをかけていただく。お味は・・・ちゃんとしてました。やっぱ半熟玉子は素敵だし。チキンライスの酸味がやや強いと感じたのは・・・もう個人の趣味の問題。まあ出てきたときに、卵突き崩す瞬間がクライマックスですね。そう言うイベント感は素敵です。



で3時のおやつに間食を・・・
クリックすると元のサイズで表示します
コクみそえびせん?なんか抜群に美味かった・・・


のは良かったのだが、これのせいで晩飯時に微妙に腹が減らず。小腹すいてるぐらいだなあと・・・
クリックすると元のサイズで表示します
晩飯がこんな事になりました・・・・



で本日のBGMは土曜とほぼ一緒で・・・
クリックすると元のサイズで表示します
録音してもらったCDが一枚まぎれてるのはご愛嬌で・・・ツェッペリンっぽい最近のバンドの奴です。んで、OZ NOYモードは継続中です。


で3連休が逝けば・・・平日だよな、明日は・・・まためんどくさい話が色々あるのはリーマンの定めか。時価よ止まれ〜♪と言ってもラブなソングな気分ではなくモラトリアム。幾つになっても執行猶予を求めるのが小市民・・・と訳が分からない状態であるが、どうする来年っ!!って遊びの方もボチボチ悩まないかず・・・うむ。倒れる前に、もうちょっと本読みます。

2011/10/10

「未成年儀式」 彩坂 美月  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

この人の「夏の王国で目覚めない」がなんか凄く良い感じだったので・・・他の作品はねえのかと、amazonで2冊GETしたうちの1冊です。
http://moon.ap.teacup.com/hanao/3199.html

夏休みの前日・・・帰省せず、高校の女子寮に残った5人の生徒・・・姉を殺そうとした双子の妹はその前に別の殺人を目撃し、双子そろって寮へ逃げてきた・・・春に亡くなった、女生徒を再度殺そうと寮へやってきた彼女の親友・・・その時襲ってきた大地震で、彼女たちそれぞれの思惑とは関係なくサバイバルが始まる・・???そんなお話ですか?上手く説明できないな・・・


ともかく、謎の絡み合う中・・・&パニックの中それぞれが背負ったものを乗り越えていくとか大事なものに気づいたりする青春物ミステリィで、青臭い感じも含め丸ごと全部・・・好き・・・8人の女子高生を見事に場面場面でキャラを浮き立たせ、なかなかスリリングに転がしながら、ゴリッとまとめるストーリー展開も乙です。

非常に面白かったです。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ