バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/10/4

ロンハーを見ていて・・・  食い物の話とか

狩野英孝に微妙に感動してしまった、自分の安っぽさが愛しい・・・

それはそうと、今日の晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
こんなでした。


秋です。明日は雨?体調には優しくない気候変化ではあるが、秋そのものは結構好き。

でも割とヘロヘロっす。あと3日・・・乗り切れ、俺。

2011/10/4

「水上音楽堂の冒険」 若竹 七海  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

飛び出してきた自転車に撥ねられ、壁に激突・・・その事故の後遺症で記憶に混乱を生じるようになった新井冬彦=ラスカル=高校3年生。「キチガイ」と陰口をたたかれながらも、親友の真魚と坂上の支えで高校生活を乗り切り・・・大学にも合格。そんな折、校庭の池に浮かぶ「水上音楽堂」で殺人事件が?唯一犯行が可能だった親友坂上が逮捕??しかし、その時冬彦のいた場所・・・そこを通過した人間が居れば、別の犯行者の可能性も・・・誰かが通った記憶はないが・・・???そんなですか。



若竹作品で唯一文庫化とか、増版も?されてない作品でamazonで古本GETでようやく読めました。なんでも作者本人が「大幅な加筆修正無しでは再販しねえ!」と言ってる、納得のいかない作品らしい・・・確かに、ことごとく見事なこの人の作品の中にあって若干ストーリーのバタバタ感があったり、登場人物達のキャラが若干昭和の少女漫画チックと言うか・・・地についてなかったり??そんな気はするですが・・・・好きですよ。やはりなんか引き込まれるものがあり一気に読み切りです。いやあ・・・他の作品の完成度が高すぎるだけで、これも普通に良い作品ではないかと・・・

面白かったです、ちゃんと。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ