バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/9/13

いろんな事が許せたり、許せなかったり、許そうと思ってやっぱ許せなかったり・・・・  食い物の話とか

そういう季節なのか、そういうお年頃なんか・・・・イライラするし・・・・


南イライラ・・・



それはもう良い。

そういう時は肉を食う
クリックすると元のサイズで表示します
ダブル大俵ハンバーグ@BIGBOY=1323円。食事開始直前の電話により、すっかり冷え冷えに・・・・そんな時に役立つペレット(焼き石)!!ただしパワーも途中で尽き、初めてペレットお代わり実施した。


明日は中日。微妙に部下じゃないおっさんがやらかして、ずっと隠ぺいして大分やばくなった問題の尻拭いとか・・・気が重い。それにまして重い身体を何とかしないと、やばいぞ健康!!煙草もかさんで、最近ぜんそくかのように咳が止まらなくなることも多発中である・・・・忙しいわけではなく、ままならぬとかヘビーとかそんな環境に、南イライラ・・・いやいや・・・そういえば、いとうあさこのTV露出度増えてるなあ・・・それに引き替えどこ行ったんだ、汗ばんだり、ラジバンダリ。意味不明で済みませんねえ・・・・

業務連絡・・・岡村ちゃんの新譜は、もうチョイ聴いてからそのうち持っていきます。

2011/9/12

鶴間駅前のローソンに・・・  食い物の話とか

毎日amazonから荷物が届く。

そして今日も発注する。

昔探してたものがある喜びと危険の間で踊りながら今日も揺蕩う・・・・???

当面は散財モードが続くのは半ばやむなし?

と言う事で欲しいものはきっちり今のうちに入手しておこう。

晩飯を荷物受取ついでに
クリックすると元のサイズで表示します
本鴨せいろ大盛り@寿美吉=1000円。鴨素敵。

今週は長そうだが・・・来週は実働3日っ!!まず後4日、頑張れ俺。

タグ: 鴨せいろ

2011/9/11

野菜でお腹いっぱいになってもなんか幸せじゃないし、力も出ない・・・  食い物の話とか

なんでだろう?と・・・お昼は狸小路の新メニュー
クリックすると元のサイズで表示します
ホタテ入り野菜スープセット=840円。不味くは無いけど、次は無いな・・・


夕方にも体力的になんかもう腑抜け状態で動くのもだるく・・・肉食わなきゃと。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
牛丼並+玉子+トン汁@吉野家=580円。唐辛子効果も併せて少し元気でた。


本日のBGMは前半は昨日からの継続で・・・またamazonから1枚CDがやってきたので午後遅くに組み換え
クリックすると元のサイズで表示します
追加はWAS(NOT WAS)のベストです。学生時代ジャケ買いしたアナログ盤を1枚聴いたっきりで、あんまちゃんと接してなかったが、良かったり訳分かんなかったり・・・基本はちょびっとだけエッジの効いたポップでキャッチーさんです。



さて・・・・残された週末の時間をどう過ごそうか・・・そんな日曜の夜。

2011/9/11

「うごかし屋」 全4巻 芳崎 せいむ  マンガの話とか

クリックすると元のサイズで表示します

本屋での入手はいろいろタイミングを逸して見送ってたが、この度amazonでGETしました・・・そう言えばマンガは相当読んでいるが投稿記事にあげるのは久々か?

一風変わった引っ越し屋さん=「うごかし屋」のお話。社長は元銀行マン。それを支える助さん角さん的な存在は元白バイ警官と元レーサ、共に先代からの縁。番頭の娘は怪力女子高生。んで、彼らがうごかすのは荷物に限らず、あるべき所にあるべき物を動かすんですか???そんな系のマンガ。他の芳崎作品・・・テレキネキスにおける映画、金魚屋古書店におけるマンガと同様ここでは小説がエッセンスに、引用2作ほどがっつりではないけど効果的に使用。んでやっぱり「いい話」系ですな。うん好きですよ。分量も程よく、さらっと読んで優しい気持ち。「金魚屋・・・」の方はまだまだ続きそうですか、あちらはタイミングよく本屋で入手し続けてます。

2011/9/11

「パーフェクトフレンド」 野崎 まど  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

数学者って本人かよ・・・不登校の生徒の家に行ってほしいと担任に請われ、めんどくさい予感を感じながらも向かった4年連続委員長予定の「理桜」、そしてそれにホイホイついてった友達の「ややや」と「柊子」=小学4年生。引きこもりの暗め気弱な女子を想像してたらなんか違う?イギリスの大学で数学の博士号取得済み??今は客員研究員???今更小学校で学ぶものは無いと言う彼女=「さなか」に、おめえ友達いないだろうと、学校は勉強のためだけじゃないと、半ば気合で伝える理桜。「友達ってなんですか?」と興味を示したさなかは翌日から通学する事に・・・そして4人のスラップスティックな友人解明活動?が始まる???そんな感じですか?



お話としては超定番なありがちストーリーで、新機軸は特にない・・・となればディテイルの作り込み。かなり序盤の「りざうあぢゃぁああん」からの下りで既に爆笑してしまった花男としては、それ以降抗うこともなく素直にケラケラ笑いながら・・・・判っていてもじ〜んともしたり・・・きっちり楽しみました。あまりにマンガチックかも知れんとしてもマンガ大好きだし・・・

非常に面白かったです。
タグ: 小説 友達 コメディ

2011/9/10

amazon恐るべし  食い物の話とか

毎日のように何かしら発注してしまっている・・・・「あ・・・そういやあれ少し欲しかったんだよな・・・」と思い検索すると・・・ある。でついでにいろいろ・・・CD、DVD、本、マンガ・・・音叉も買った。音楽もエロもエンターテイメントも充実してるなんて・・・・1週間で約6万・・・・このペースだと・・・


amazon破産ですな



まあじき落ち着くと思われる。そもそも収納スペースがもうやばいし。


と言う事で今日のBGMはamazonでGETした中から
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで・・・いろいろかっこいい。美乃家セントラル・ステイションがバック時代の大橋純子はやっぱ相当素敵だし、当時ジャケ違いの旧譜と思い買い逃してたScreaming Headless Torsosも、原田知世がらみも、ジミーマクグリフも・・・・



で今日は起きたら2時半、キャラメル舐めてしのぎ昼飯は抜き。


晩飯はよしの
クリックすると元のサイズで表示します
イカ天丼=750円。

デザートも
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ずんだなどら焼きもキャラメルなシュークリームも素敵でした。


ああ・・・穴だけ寝たのになんか今週末はまだ疲労が抜けてない・・・明日も目いっぱいまったりします。

2011/9/10

「水底フェスタ」 辻村 深月  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します
毎年音楽フェスティバルが開催される・・・それ以外は閉鎖的な山奥の村。村出身の女優=由貴美は、「村」に対する復讐を誓い、村長の息子の少年=広海は村からの脱出を望みながら由貴美と出会う。復讐に向かう由貴美と彼女に惹かれずにはいられない広海の恋は泥沼へ向かう・・・んのか??そんな感じでしたか?


辻村作品としては・・・新機軸・・・っすか?残暑の中真冬の透明感と冷たさを突きつけられる様な世界観は、納涼?少年の純粋な愛とか、有象無象な村の人間関係の構図とか、割とポップさを排した内容でずっしりと。かといって胃もたれしないクールな感覚。んで青春の葛藤・・・なのか?その辺はよくわからないけど好きです。

面白かったです・・・「非常に」つくつかないぎりぎりぐらいの感想。

2011/9/9

ボスと部下と部下と微妙に部下じゃないおっさんと肉  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
うん、肉食ったぜっ!!つう感じである。こんな感じ@しげ吉・・・一人頭気持ち5000円を超えるくらい。外人来賓時は接待枠適用でOKと分かっていても経費で落ちるんだろうなほんとに多少不安にもなる・・・落ちなきゃ二日で4万近い自腹・・・はあり得ねえな。


そしてボスは去り、週末がやってきた!!今週は序盤体調崩したりもあったし、まったりしまくらねば。いつも通り爆睡から入ります。
タグ: 焼肉

2011/9/8

ボスと部下と生魚  食い物の話とか

米人ボスに夕飯何食いたいかと尋ねれば「SASHIMI!」っつう事だったので・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
この他にも鰻小串、あさりバター、やまかけなんかも頼んだ&生中何杯かとかウーロン茶とか@魚貝亭=11209円by3人。いい感じです。相変わらず高い年齢層の客たちで混んでいた。


明日もボスはいる。焼き肉行く予定。で、そこ乗り切れば週末・・・・もうひと頑張り。
タグ: 刺身 魚貝亭

2011/9/7

ほぼ復活して出社  食い物の話とか

二日酔いでも 寝ぼけていても タイムレコーダー ガチャンと押せばどうにか格好が つくものさチョッコラ チョイとパァには なりゃしね♪

クレージーキャッツの数ある名曲のうち「ドント節」からの一節・・・病み上がりで完調ではなくとも、まあ出社しちまえば何とかなるもの。


で、今日の晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
ねぎとろ丼@寿美吉=800円。あったかいご飯の上に、ゴマとちぎり海苔。そして若干凍ったまま状態のマグロのすり身の上にネギが散らされて・・・・それにわさびしょうゆを垂らしていただく。シンプルだが、独特でもあるこの店のねぎとろ丼・・・好きです。蕎麦屋メニューっぽくは無いな。



明日は現在アジアツアー中の、直属米人ボスがやってくる。会うのは10ヶ月ぶりくらいか・・・大ボスや大大ボスには会ってるんだが。だからと言うわけでもないが、まあ体調も完全では無いし早めに寝よう。

タグ: ねぎとろ丼



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ