バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/6/17

「三つの名を持つ犬」 近藤 史恵  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

ある犬との出会いで、再び仕事にありつき始めた元レースクィーン。その犬の自室内での不慮の事故の死。仕事を得るため探し出し「誘拐」した、ホームレスの飼い犬だったそっくりな犬・・・犬嫌いの不倫相手と犯した罪。詐欺グループに身を置く青年との出会いと、誘拐してきた犬と、フリーザーの中身が・・・どうなる??そんな感じですか?


暗い話の設定も割とさらっと、ふんわりと、読みやすく・・・がっつり行った気はしないが読後感はなんかいい感じだし、何でしょ?多分好きな系なのかな・・・ラストも、好きです。

面白かったです。
タグ: 小説 ミステリィ 

2011/6/17

食らいまくり  食い物の話とか

今日は武蔵中原→大森コースで。


朝は定番溝の口の梅もと
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
かき揚げそば=350円。好き・・・


お昼は武蔵中原の鈴や
クリックすると元のサイズで表示します
鶏そぼろ定食=850円・・・だったかな?美味かったです。


晩は大森で鰻をごちになりました。かつての文豪も利用したと言う名店だとか・・・野田岩っつう店。
クリックすると元のサイズで表示します
うむ・・・普段たまに蕎麦屋とかで食ってるうな重とはさすがに一線を画す。美味かったですよ、相当。


ただ量も上品だった・・・ので・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
かき揚げそば@箱根そば大和店=370円。かき揚げそばで始まりかき揚げそばで〆る。好みとしてはやっぱ「梅もと」だなあ・・・あのともすれば緑のたぬきかって言うチープな味わいが花男の琴線にビリビリ響きまくるのでした。


ビバ梅もと



んで・・・9時ごろ帰宅でヘロヘロっぽい。でも週末です。爆睡です。んで・・・多分中禅寺湖はしんどいので、どうまったり週末をしゃぶりつくすかがキーなのだった。


ビバ週末




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ