バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/6/3

本屋寄ったので魚貝亭です  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
二色漬け丼@魚貝亭=880円。片方が関東風で、もう一方が関西風らしいのだが・・・結局どっちがどっちだったんだろう?いずれにせよ、2種の漬け、どちらも美味かったです。トロは爆発的に美味いことは間違いないが、赤身には赤身の美味さあり。幸せ・・・

するめも食った
クリックすると元のサイズで表示します



今は中禅寺湖がチャンス・・・一方明日、土曜日の夜は能見台で遊びたかったので、今日の深夜から中禅寺湖行っとこうと思ったのだが、足がつりまくるコンディションで身の危険を感じ断念。加齢には勝てぬ・・・

ゆえに明日夜は中禅寺湖か、能見台か、それとも両方か・・・それが問題。そのためにもまずは爆睡で肉体疲労の回復からである。


ともかく週末じゃあっ!!!
タグ: 漬け丼 魚貝亭

2011/6/3

「鬼畜の家」 深木 章子  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

保険金や財産・・・・度重なる人の死で太って行った女と、残されたその娘。実際にその時には何が起こったのか?娘の依頼で鬼畜だった女の足跡をたどる事になったもと刑事の私立探偵がたどり着いた結論は・・・???そんなお話ですか?


「うわぁ〜・・・」ってくらい・・・特に序盤は重々しく、汚らしく、女の鬼畜具合が描かれ・・・終盤の怒涛の展開は驚きと共に更なる鬼畜で上書きされ・・・なんだ?まあ気分のいい小説ではないが、特に終盤は惹きこまれるものがあり・・・だからなんだ?良く出来てるゆえにさらにで・・・おなかいっぱいな感じも、最後のスピード感で胃もたれはしないんだよね・・・

結局・・・面白かったです・・・かな?うん、面白かった。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ