バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/6/5

かろうじて1匹  釣りの話とか

クリックすると元のサイズで表示します

20cm強と相当小ぶりだが・・・一応ホンマスです。去年シーズン坊主だったんで・・・2年ぶりのトラウトか。栃木銀行保養所前。

能見台で23時半まで暴れ(当然ノンアルコールですが)・・・強行軍でそのまま中禅寺湖へ。4時10分頃のHIT。他はあたりもなし。

放流されたマスの稚魚の中にまだポツポツワカサギも、接岸中。水温は例年よりまだ低い?車は多いけど大崎の方へでも流れて言ってるのか、B級ポイントゆえ栃銀保養所前は人少なめです(釣れなきゃ意味は無いのだが)。納得には遠く、来週も体調見ながら。

2011/6/4

このたび発売になったクレイモアの20巻のラストの一こまで・・・  分類なし

ああ良かったと、本当に思う花男の生活は実はものすごく平和なのに違いない。

と言うことで今日==>今晩は「加齢」に立ち向かい「両方」に挑むことに決めた。両方とは能見台での大騒ぎと中禅寺湖での釣行。

こんな感じのスケジュールで・・・

現在=>5時半まで小説読んでまったり、
釣りの仕度と楽器類と共に準備し能見台へ移動
=>6時過ぎから23時半まで大騒ぎ@ドリーム
=>中禅寺湖までドライブ・・・明け方3時着予定
=>7時まで釣り、帰路へ・・・
=>10時半ごろ家に着き、洗濯機のスイッチ入れ仮眠
=>15時ごろから日曜日がスタートする・・・


えーと・・・がんばってみます。体力残ってたら日曜の夜に更新で・・・

2011/6/3

本屋寄ったので魚貝亭です  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
二色漬け丼@魚貝亭=880円。片方が関東風で、もう一方が関西風らしいのだが・・・結局どっちがどっちだったんだろう?いずれにせよ、2種の漬け、どちらも美味かったです。トロは爆発的に美味いことは間違いないが、赤身には赤身の美味さあり。幸せ・・・

するめも食った
クリックすると元のサイズで表示します



今は中禅寺湖がチャンス・・・一方明日、土曜日の夜は能見台で遊びたかったので、今日の深夜から中禅寺湖行っとこうと思ったのだが、足がつりまくるコンディションで身の危険を感じ断念。加齢には勝てぬ・・・

ゆえに明日夜は中禅寺湖か、能見台か、それとも両方か・・・それが問題。そのためにもまずは爆睡で肉体疲労の回復からである。


ともかく週末じゃあっ!!!
タグ: 漬け丼 魚貝亭

2011/6/3

「鬼畜の家」 深木 章子  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

保険金や財産・・・・度重なる人の死で太って行った女と、残されたその娘。実際にその時には何が起こったのか?娘の依頼で鬼畜だった女の足跡をたどる事になったもと刑事の私立探偵がたどり着いた結論は・・・???そんなお話ですか?


「うわぁ〜・・・」ってくらい・・・特に序盤は重々しく、汚らしく、女の鬼畜具合が描かれ・・・終盤の怒涛の展開は驚きと共に更なる鬼畜で上書きされ・・・なんだ?まあ気分のいい小説ではないが、特に終盤は惹きこまれるものがあり・・・だからなんだ?良く出来てるゆえにさらにで・・・おなかいっぱいな感じも、最後のスピード感で胃もたれはしないんだよね・・・

結局・・・面白かったです・・・かな?うん、面白かった。

2011/6/2

雨だし・・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

久々缶詰祭り。

平和は去り行く気配・・・まあ物理的な忙しさはさほど上昇しなそうだが、無茶な内容の問題がそこそこ。

なるようになる。そして明日は金曜日。もうひと踏ん張り。
タグ: 缶詰

2011/6/1

かつや連荘  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
定番、ひれカツ丼=724-100=624円。また半永久100円引きサイクルに入ってるな。


機能の件は米国承認はほぼ予想通りマッハで取れたのに、日本側の事務処理が・・・書類回すだけでもそこそこかかるのだった・・・いつ完了か?


仕事は谷間。でも足はつる。今のうちに寝とくに限る。また怒涛の面接モードに入らざるをえんし・・・面接官ってのも結構しんどいのだと、ここ2〜3年で思い知る。そんなこんなで明日は木曜日。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ