バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/6/18

「トッカン Vs 勤労商工会」 高殿 円  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

トッカンシリーズ第二段。今度は・・・国税滞納者が自殺?んでトッカン=鏡が訴えられると・・・本人はなんかで〜んと構えてるが、僕なぐー子は偉いこっちゃで・・・チワワな敵弁護士やら「日本橋Japanease」と怪しいユニホームを来た2人組みは・・・味方ですか?自分の仕事もぐたぐたで、降って湧いたお手伝いは修羅場に突入、自分の存在意義にも悩む年頃で、どーなる?助けてドラえも〜んっ!!そんなお話?意味不明ですね・・・・

前作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2634.html

ともかくかき集めたキャラは、みな見事に動き・・・人の弱さと強かさとあとさらにいろんなもんをちりばめて・・・メインの筋と絡み合ういくつかのストーリーを見事にミステリィ仕立てできっちり締まり・・・うん、良かったです。連作でより感情移入もしやすくなり、次も楽しみだし。

非常に面白かったです。



2011/6/17

「三つの名を持つ犬」 近藤 史恵  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

ある犬との出会いで、再び仕事にありつき始めた元レースクィーン。その犬の自室内での不慮の事故の死。仕事を得るため探し出し「誘拐」した、ホームレスの飼い犬だったそっくりな犬・・・犬嫌いの不倫相手と犯した罪。詐欺グループに身を置く青年との出会いと、誘拐してきた犬と、フリーザーの中身が・・・どうなる??そんな感じですか?


暗い話の設定も割とさらっと、ふんわりと、読みやすく・・・がっつり行った気はしないが読後感はなんかいい感じだし、何でしょ?多分好きな系なのかな・・・ラストも、好きです。

面白かったです。
タグ: 小説 ミステリィ 

2011/6/17

食らいまくり  食い物の話とか

今日は武蔵中原→大森コースで。


朝は定番溝の口の梅もと
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
かき揚げそば=350円。好き・・・


お昼は武蔵中原の鈴や
クリックすると元のサイズで表示します
鶏そぼろ定食=850円・・・だったかな?美味かったです。


晩は大森で鰻をごちになりました。かつての文豪も利用したと言う名店だとか・・・野田岩っつう店。
クリックすると元のサイズで表示します
うむ・・・普段たまに蕎麦屋とかで食ってるうな重とはさすがに一線を画す。美味かったですよ、相当。


ただ量も上品だった・・・ので・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
かき揚げそば@箱根そば大和店=370円。かき揚げそばで始まりかき揚げそばで〆る。好みとしてはやっぱ「梅もと」だなあ・・・あのともすれば緑のたぬきかって言うチープな味わいが花男の琴線にビリビリ響きまくるのでした。


ビバ梅もと



んで・・・9時ごろ帰宅でヘロヘロっぽい。でも週末です。爆睡です。んで・・・多分中禅寺湖はしんどいので、どうまったり週末をしゃぶりつくすかがキーなのだった。


ビバ週末


2011/6/16

「かつや」の今度のフェア丼は・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
海鮮カツ丼=619-100=519円。鮪、イカ、海老と海鮮ミックスフライとしてまあ美味い。ソースでなくわさび醤油で食わせるのも良し。ただし「丼」にする意味が微塵も感じられないのが・・・


明日は武蔵中原==>大森コースに緊急土下座が舞い込みそうであり・・・まあそんなもんです。ひとまず今日のところは小説でも読んでまったりします。

2011/6/15

送別会でした  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
大和の「なお吉」でこんな感じ。特別これがってのは無かったが、全部無難にまとまっていて・・・つまりはちゃんと美味しかったです。作品なら佳作?じゃあ・・・佳食?



去るものは追わずなので、まあそんな感じです。うらみつらみも無ければ、一方極度に惜しんでのしんみりも皆無で、明るく送り出せたと思う次第。


で、代わりの候補は面接前の書類審査中。若干集まっては来てるが、どうもピンと来ない人が今のところ多い・・・・会ってみな判らんし、会っても判らんのだが、なるべく早くかついい人を採らないと・・・・そんなこんな。


で今週も後二日、踏ん張る。
タグ: 焼き鳥 居酒屋

2011/6/14

肉食らう  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
大俵ハンバーグ&ごろごろ角切りステーキのスープセット@BIGBOY=1449円。
肉食って幸せ・・・自分、やっぱ基本は肉食動物である。


ビバ肉



色々平和では無くなってきているが、明日は中日である。がんばれ俺。

2011/6/13

月曜にカレー食う  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ごろごろ野菜のポトフ@HACHIQ89=890円。ビバカレー。


若干疲労が激しい感じです。歳ですね。とっとと寝ましょう、練れるなら。ホーホケキョ・・・はホトトギスじゃねえがホトトギスってどう鳴くの?

脳がウニです。
タグ: カレー ポトフ HACHIQ

2011/6/12

で、食ったもの  食い物の話とか

土曜のお昼は、雨だったし・・・高いので通常食事コースには入れてないが実は一番近い外食どころ、フレンチのSAKAMOTOで(平日ランチは安い)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで、確か3500円位だった・・・メインは子牛のヒレのステーキ、もちろんレアで。美味かったですよ、でも小市民がしょっちゅう食うもんじゃない>コスト的にも雰囲気的にも・・・・またそのうち機会があれば。


で土曜の間食
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


晩飯はよしの
クリックすると元のサイズで表示します
イカ天丼大盛り=850円。



んで中禅寺湖行って、帰宅して・・・10時〜12時の2時間仮眠とってお昼。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
牛丼並+玉子+トン汁@吉野家=580-50=550円。唐辛子もがっつり補給。


で日曜の間食
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ヤマザキの「徳川家康ロールケーキ」。何故家康かは不明・・・確かに和。そしてかなり甘かったです・・・・疲れてるとき向きかも?



夕飯は色々あって(一汁五穀で冷汁が売り切れだったり)・・・ドトール

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで1050円。新作ミラノサンドのカレーチキン(写真下左)、なかなか美味かったです、インドな感じで。干しぶどうが余計だなと思ったが、控えめだったので許容範囲でした。



週末のBGMは
クリックすると元のサイズで表示します
こんなでした。



心身ともになんか疲弊中な状態で週末が明ける・・・・来週・・・大丈夫か、俺?まあきっと大丈夫なんだよね、こう言うのは。とっととまた土曜日来やがれ!!

睡眠補助薬飲んで寝ます。

2011/6/12

「田舎刑事の趣味とお仕事」「田舎刑事の闘病記」 滝田 務雄  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

田舎では早々大事件も起こらず・・・よって刑事課は暇だったり、何でも屋だったり。そんな田舎の刑事課で、鋭い推理をビシッと決める黒川鈴木は、アホな子の部下とお気楽課長とクールなつわもの妻とかに囲まれ、本人も壊れ気味で・・・唯一まともな部下にも愛想を付かされそうな今日この頃である・・・そんな話だったか?


軸は刑事物にしてキャラ物コメディ。スパイスとしてミステリィ?自虐・他虐とわずな突き落とし系のあほな残酷物語ギャグがてんこ盛りな中、黒川の切れ味とのギャップがのほほんといい味。

面白かったです。

2011/6/12

コウモリが釣れました・・・・  釣りの話とか

その衝撃画像は無し。まあ釣れたと言うか、釣り糸につかまったら自分で取れなくなった模様。何とか外して天空にリリース。んで・・・・


魚は釣れませんでした


あたりもねえ・・・・

コンディションは今年最高な感じだった。マスの稚魚に混じってワカサギも接岸してるし、モンカゲもぽつぽつ出てるのだが・・・肝心の大人マスの気配がね・・・


花男から100m程離れた右手で釣りをしていた人のところに、船釣りのおっちゃんが強引に上陸してかなり激しく喧嘩してた・・・その喧嘩が収まる前に、今度は左手100m位の所の桟橋(使用には所有者の許可が要る)釣りしてた餌釣りのおっちゃんたちが、実は無許可だったらしく咎めにきた管理の人に酷く逆切れしてた(暴力寸前)。



釣り人は気が短い?



っつうかどちらのケースも悪いのはどっちか明確。でも・・・謝らないんだね。無意味な言い訳はするが謝らないんだよね、そういう人たちは。悪くないほうも、謝るきっかけは与えてあげた方が良いね。自分はどうか・・・


景色は良かったです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
タグ: 中禅寺湖 坊主



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ