バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/5/15

でまたくったもんを・・・・  食い物の話とか

深夜1時を回った頃、佐野SAでかき揚げそば=580円を。
クリックすると元のサイズで表示します
「冷凍麺っ!」って感じです。これまで何回食ったかなあ、ここのかき揚げそば・・・・


で、中禅寺湖で玉砕して、帰宅して、少し寝て、起きて・・・遅めの昼飯をとりに2時半頃オークシティーへ。HACHIQにしようと思ってたのだが、そんな時間でも満席で並び客も・・・っつう事で、その隣の隣、元紅虎餃子房の跡地に新しくできた中華屋へ入る。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
牛バラと白菜の土鍋煮込みそばの半チャーハン餃子セット=1050円。うむ・・・味はすべて好みではないな・・・味もサービスも花男にははまらずちぐはぐな感じで、どうなんだろ?生き残り厳しいからなあ、オークシティーのあそこ・・・


夕飯もオークシティーへ8時半ごろ。またしてもそんな時間でもHACHIQは満席、待ち客ありで・・・どうしたんだ?ブレイク?っつう事で一汁五穀で。
クリックすると元のサイズで表示します
いかの煮付け定食ご飯大盛り=1029円。いかの煮付けは普通だったけど、から揚げが割りといい感じで、ちゃんと幸せな晩飯でした。


デザート食う
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ロールケーキにプリンが入ってると言う優れものだが、もう少し生クリームが美味ければさらに幸せだったなあと・・・まあ安っぽい生クリームも嫌いではないから少し幸せ。


本日のBGM
クリックすると元のサイズで表示します
Bootsy==>チャットモンチー==>スピーカーサージェント==>四人囃==>24丁目バンド。いい感じです。


で・・・明日はやっぱ月曜なのは否定できない事実なので、ぼちぼちブルーです。肩痛えし・・・もう少し現実逃避の読書をしたら就寝準備っす。

2011/5/15

玉砕  釣りの話とか

やはり西風は強かったが、5月2日ほどの時化ではなく・・・また天気もよろしく、釣りが出来ないっつう程じゃなかった今日の中禅寺湖。


でも玉砕です。

あたりもねえ・・・

7時ごろ風は弱くなってきたが、肩の痛みがどんどん酷くなるゆえギブアップ・・・ただいま結構激痛です。


強風のためか船は出て無かったけど、岸はシーズン本格時並の人出だった(栃木銀行保養所前)。駐車スペース探すのも往生な。。。。なぜか餌釣りが多かったなあ。全部がそうっつう訳じゃないのだろうが、餌釣りの人はマナーが悪いと良く聞くが・・・タバコを湖に投げ込むのはNGで。携帯灰皿くらい持ってきなさい。
クリックすると元のサイズで表示します


あ、湖畔の桜が咲いてた
クリックすると元のサイズで表示します
五部咲きくらい・・・かな?
タグ: 中禅寺湖



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ