バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/5/31

また辞めるのか・・・  食い物の話とか

お昼は外に行った。また安楽亭。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1155円のランチ。やっぱ牛タンは素敵だ。

で飯を食い終わった頃、6歳年上の部下から「相談したいことがある」とメールが入る。まあこの時点で、大体何の話かは判るっつうもんだ。7月から転職すうと、給料上がるらしいですね。まあその歳の人の判断だったら、引止めなんて時間の無駄=>5分程度で話を聞いて即効で人事と調整開始、米国へ欠員補充人員採用の申請も実施・・・・これから色々まためんどくさい。まあ明らかに今の仕事は向いてなかったし、自走力に欠けるタイプの人だったので本人のためにも長期的にはうちのためにも良かった・・・となれば良い。

でも・・・


めんどくせえっ!!


申請通ればまた面接の日々か・・・


夜は「かつや」
クリックすると元のサイズで表示します
カツカレー(竹)=787-100=687円。やっぱカレーは素敵。


ところで、今朝日テレの朝の番組ZIPで見たのだが・・・ねこがしゃべるのよ、つうか会話が成立してんのね。これが。調べてみたらYoutubeとかで評判になり、DVDもでてるのね。

癒される・・・可愛いっす。


明日には米国からの承認連絡が入ってると良いな、それはそれでめんどくさいが・・・・人生色々です。ひとまずロンハーでも見ながらまったりします。

2011/5/30

月曜に牛  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

唐辛子はぶっかけたが、食い始めて何か物足りず、紅しょうが行っとくの忘れてたのに気づき、途中で乗っけましたの図。牛丼(並)+玉子+トン汁@吉野家=580円のところ50円引き件で=530円な今日の晩飯。


仕事はなんか平和と言うか・・・また突発ひま?でも精神的にも体調的にも微妙に優れぬ月曜日・・・・今週はどうなるか?乞うご期待・・・・ですか?なんか壊れそうだぁ・・・・
タグ: 吉野家 牛丼

2011/5/30

「檻の中の少女」 一田 和樹  活字もすっげえたまには読むぞ

まだ洗濯が終わらない・・・

クリックすると元のサイズで表示します

サイバーセキュリティーコンサルタントの君島の所に、舞い込んだ依頼は・・・老夫婦からのもの・・・自殺した息子の死の真相を知りたい、息子は自殺なんかしてないと。その中で鍵となるのは自殺幇助サイト「ミトラス」。死の真相は調べれば調べるほど、息子の自殺は動かぬ一方で「ミトラス」にはいろんな思惑がまとわり付いている・・・そして、真実に迫ろうとする君島が遭遇したものとは?・・・そんなお話。


割と、ハードボイルド?ヘビーな中にも電波系っつうか不思議ちゃんな妙齢女子を絡ませるなど、バランスよくポップを配する。んで、終盤の怒涛の展開が・・・一気にね、物語の色を変える鮮やかさで膝を打つ。お見事でした。エピローグは・・・あって判り易いが、無くても・・・どっちかな?いやでも結構な快作でしたよ。

非常に面白かったです。

2011/5/29

それはそうと食ったもんです  食い物の話とか

土曜のお昼はよしので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
カツ丼=650円。


で夕方から能見台ドリームへ・・・
http://www.f7.dion.ne.jp/~s-dream/
道路がいつも以上に渋滞してて7時半頃からの参戦となった
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで・・・なんか昨日は濃いメンバーが集まってました。示し合わせたわけでも無く、ふらっと寄ったうちのバンドのドラマーとばったりでいとおかし。濃いメンバーの隙を縫って、何度か暴れて・・・結果楽しかった・・・はずです。もっと楽しむためには・・・練習だな。来週のブルースナイトも参戦予定(ひょっとしたら中禅寺湖行きに心変わりするかも知れぬが・・・)。


で・・・今日は昨日よりさらに雨で・・・お昼は外に出ず済ませられるもの・・・つまり、ストックがあった食料で済ます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
低温焼バームクーヘンやっぱ絶妙。


夜は歩いても10分なオークシティーへ車で行き
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じ@うまげな=880円。やっすいカレーがやっぱ郷愁で良い。


今週末のBGMは
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
「直立猿人」が再生できず・・・こんな感じでした。ローランド・カークってカッコいいのね・・・と思い、今日オークシティーのタワレコで他のアルバムもGETしてきました(「直立猿人」は売って無かった・・・まあ大和だし・・・)。戦前JAZZ童謡にも癒されました。そしていまさらちゃんと聴こうかなと思ったホール&オーツは、やっぱしっかりまじめに作られた良質なポップスですね。たまにはいい。他も色々かっこよかったです。


で・・・週末はまた逝ってしまいます。そして手違いにより、洗濯開始が遅れ・・・まだ終了しておらず・・・当分寝れない・・・いましばらく読書します。

2011/5/29

SA-CDって奴が許せないのであった・・・  音楽の話とか

知人の勧めで、チャールズミンガスの「直立猿人」っつうCDを買ったですよ。横浜タワレコのJAZZコーナーのばっちり目立つところに置いてあったですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
CD山ほど買ったうちの一枚で値段はちゃんと見てなかった・・・会計の時にあれ、2枚組みでも無いのに高いなと言う違和感は・・・あった。でもなんか最近流行の音のいいCDかなとか・・・そんな風に思っていた。


で、週末のBGMローテに組み込んでみたのだが・・・・再生しない。っつうかディスクが認識されない。うむ・・・裏面を見る
クリックすると元のサイズで表示します
ああ・・・確かになんか変・・・??


んで、よく見ると・・・
クリックすると元のサイズで表示します

「通常のCDプレイヤーで再生することは出来ません。」

・・・・・



阿呆ですか???




勘弁してくれ・・・・注意力散漫な花男にも非はあるのは確かだが・・・なんじゃそれ???確かにそんなもん一頃あった気はするが、・・・


「CDプレイヤーで再生出来ねえもん、CDコーナーに置いとくなっ!!」



と言う話ですよ。ひとつ頼むぜ、タワレコ横浜モアーズ店!!

しかし・・・再生される予定の無いこいつ・・・どうするかね???


ちなみにSA-CD=Super Audio CDのwikipediaでの説明は下記リンクで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Super_Audio_CD





2011/5/29

「長弓戯画」 滝田 務雄   活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

見た目は男前、でもややへっぽこ・・・な、おねえ言葉の少女漫画家「先生」の所に飛び込んできた講演依頼は・・・武道系?編集担当はドSなめがね女=常時精神的および肉体的な攻撃を「先生」に加え続ける・・・その父は敏腕刑事で武道にも精通。じゃあ教えを請うかと待ち合わせ中、殺人事件に遭遇?凶器はロングな和弓・・・で、事件はなんか講演とも絡んできて、へっぽこ&ドSコンビは警察とも共闘して真相を暴く・・・のか?そんなお話。


メイントリック始め・・・ミステリィとしてのディテイルは「???」な所もやや・・・でも集めまくったポップなキャラで展開される物語が良い味出してるので楽しめます。お茶の間ドラマ感覚?軽薄な花男的には嫌いではないのでした。

面白かったです。




2011/5/29

「ロマンス」 柳 広司  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

時は軍国主義前夜の日本、若き華族の青年のお話・・・やはり華族である親友が居合わせた殺人事件とうろつく特高、共産主義者として逮捕された親友の美しき妹・・・折り重なる違和感の向こう側に見えた真実は、すべて最愛の人のための物だった・・・そんなお話。


時代的に・・・苦手であったせいか、途中どうものめり込みにくかったが(この人のジョーカーゲームシリーズはすんなりだったが)・・・丁寧に作られた美しいお話で、途中からはしんみりと入り込めました。愛ですね・・・愛ですか?すかしていると言えばすかしているのだが、それはそれで。

面白かったですと普通でしたの中間ぐらいで・・・面白かったですよりです。

2011/5/29

寝る前に追悼・・・  音楽の話とか



Gil Scott-Heronさんが亡くなったそうで・・・非常に残念です。

合掌。

過去の日記でのヘロンさんがらみ・・・・
http://moon.ap.teacup.com/hanao/891.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2382.html

タグ: 訃報 Gil Scott-Heron

2011/5/29

能見台から帰還  分類なし

能見台ドリームに行ってました。示し合わせたわけでも無いのに、バンドメンバーの一人とばったり。そんなんもなかなかおつ。控えめに暴れて・・・でもヘロヘロです。まず寝ます。明日その辺も更新・・・??

2011/5/27

武蔵中原→新横浜→中央林間な感じの金曜日  食い物の話とか

朝は早起き、武蔵中原を目指す。

朝飯は定番、溝の口駅で
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
かき揚げそば@梅もと=350円。今日も青富士、赤富士の図を形成する。


で武蔵中原、お客さんの所で午前分のしゃべりたおしを終え、昼飯。また「鈴や」で
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
箱うに定食=1680円。「おー!うに食ったぜ!」っつう気分にはなる。ビバうに。



で、午後の部のしゃべりたおしを終えてから新横浜でしばしお仕事し・・・・中央林間で、わが部署OB(?)を1名迎え計4名にて飲む@SOURIKI・・・・4度目?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで・・・食ったなあ・・・飲みもそこそこ、しゃべり倒しは仕事とはまた異なり・・・楽し美味し。焼き鳥メインの店だけど、焼き鳥以外もかなり美味いと思う。

今日の結論は女子に「ひげはえてるよ」と言ってはいけない・・・・反省。あ、あとYシャツの下にTシャツ柄が透けちまうのもNGですか。


で・・・・入梅??? やだなあ・・・肩もまた痛くなってきたし・・・でも週末です。中禅寺湖は無理かな・・・なら何がしかの癒しを。ともかく爆睡からですね、今週も。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ