バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/3/31

ラーメン食う  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
海老あっさり中華そば@節のそなた=650円に・・・後で「初期分より多いんじゃね?」と言う替え玉=100円もオーダし=750円。赤粉が海老らしいが、海老のインパクトは割と小さいか。魚介前面後ろに動物なスープは三度目にして「ああ・・・美味い」と。家系以外のラーメンに飢えた身としては素敵。細麺と言いながら花男的には太麺としか思えない麺ももう許す。あっさりっつう割には主義主張の強いスープも替え玉で薄まるとこれでギリギリなんだな・・・・と言うのも納得。程よく繁盛してるゆえ、狭いカウンターで窮屈に食わなきゃいけないのだけが難か・・・

来週以降関西出撃方面が増えそうな・・・そんな気配。まあ未定の予定も多くどうなるか?違和感を残しながらも、日常はかなり戻ってきた。慣れることは良いことなのか、悪いことなのかも良く判らなくなってるが・・・体調はだいぶ上向きました。んで、まずはあと一日しっかり頑張ろう。そんなです。
タグ: ラーメン

2011/3/30

まだ体調悪し・・・・  食い物の話とか

昨日は偏頭痛モードだったが、それは昨日9時前に寝て、念のため今日も出社を遅らせ8時ごろまで寝てたのでなんとなくほぼ治った。今日は異なり・・・ずっと漠然とはだるかったが、夕方ごろ、急に上半身から力が抜け、大量の冷や汗が・・・まあペプシNEXの飲みすぎと言う話はある(4リットル/日)。それがしばらくおさまらず・・・なんか塩分が足りない気がしたので、とりあえず会社の机の中に非常食のかっぱえびせんがあったので食ってみたら落ちついたのは・・・効果があったのか偶然だったのかは不明。

で、かっぱえびせん会社で食ったので夜になっても微妙な腹減り具合。
クリックすると元のサイズで表示します
よってこんな晩飯。

今週は、体調がぐずってるせいもあるが、長い気がする。何とか1日1日を乗り切り・・・明日は木曜だしもう二がんばり。今日もある程度早めに寝よう。
タグ: 缶詰

2011/3/29

体調悪し・・・・  食い物の話とか

んで今日は10前に出社し、4時半には帰宅開始・・・・偏頭痛です。

体調悪くても食欲はある。帰宅途中、BigBoyへよったら入店が5時前だった故、平日ランチメニューがオーダ可だった。
クリックすると元のサイズで表示します
火曜日の日替わりランチ=ハンバーグ&かにクリームコロッケとゆず塩チキン=714円。コロッケは安っぽい感じだったけど・・・ハンバーグとゆず塩チキン(鶏のから揚げ)は結構好きな感じだった。美味かったです。


と言うことで朝からの偏頭痛がまだ微妙に残存してるので、小学生よりも早く今日は寝ちまおうと思います。明日には復活するかな・・・・

2011/3/29

「箱庭図書館」 乙一  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「オツイチ再生工場」と言うweb企画で、読者たちのボツ原稿を集めそれを乙一がリメイクし小説へ・・・そんな形で6篇の短編が「物語を紡ぐ町」でまさに紡がれた連作短編集に・・・小説家を目指し、コンビニでバイトし、青春から絶縁され、鍵を拾い、子供たちが集い、雪に足跡を残す・・・そんなお話?意味不明ですね・・・


やっぱり乙一だったらしい「中田永一」名義を含めれば、それなりには接している・・・と思われる乙一作品、少なくとも悪い印象はなく・・・・実は結構好きなのか?今回も、まったく別々の原案(?)を、独立した味わいはそのままで、ひとつの繋がった世界観に収める手腕はなんか凄いなあと・・・とか言うより、まあ普通に楽しめたと言う事か・・・うむ。登場人物対のキャラクターも中々で、中でも一気通貫であくまで脇として登場する潮音さんの存在感が素敵。感想のほうは意味不明になってきたけど、ともかく楽しかったよなあ・・・と。

非常に面白かったです。




2011/3/28

今日は鴨居へ  食い物の話とか

お昼はその途中中央林間仕立屋にて
クリックすると元のサイズで表示します
ホッケと鶏のから揚げ定食=800円。ホッケのから揚げって珍しいなと思ったが、感じはサバに近いかな・・・サバよりはあっさり。ご飯&味噌汁お代わり自由は嬉しいが、味噌汁は正直いまいち・・・全体的に普通・・・と言うか印象が薄い。不味くは無いのだ。この店何度目か・・・印象が薄い。最初に食った魚介系の丼は確か美味かった記憶もあり・・・今度はそっち系でまた言ってみよう。


で、お客さんの所でしゃべり倒して・・・帰宅したのが5時過ぎで結果いつもより早く。少し仕事メールもチェックしながらうだうだした後・・・6時過ぎに晩飯食いに「野菜とお肉の美味しいお店HACHIQ89」へ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ここぞとばかりにカレー補給、ミックスグリル=990円。週末のランチとかは待ち客大量でにぎわっているが、平日の夕方ならそんなに混みあっていない。それにみんなこんなにガンガンカレー食ってなくて・・・むしろサラダ大目に行ってるようだ。まあ個人的には味も好きなのだが「ほぼ具無しカレー」の食い放題とか言っても、キレンジャー系欠食児童&中年心の琴線にしか触れないのかも知れない。


日本人通しでも認識を共有すると言うのは難しいのだ。日本語が通じない日本人もたくさんいる。したら、ましてや国際交流は大変。

そう言えば、計画停電グループ細かく割れたら・・・どうやらうちの地域は対象外?同じ地域に市役所、市民病院、中学校・・・まあ重要っぽい施設は多いな。それは素直に嬉しいのは・・・やっぱけつの穴が小さいと言うことになるんだろうか・・・・運不運も自分の選択の結果。良いときも悪いときもそう思う様にしています。そう思わないと色々見失ってしまう気がして・・・何のことやら意味不明ですが。

と言うことで、春めいてきたことは良いことです。これまでの過ごしたこの季節の中で、一番心底暖かくなれば良いと思ったのはきっと今年。

2011/3/27

昨日そして今日  食い物の話とか

昨日のお昼は寿美吉で・・・
クリックすると元のサイズで表示します
もつ煮込み+大ライス=850円。もちろんこの後七味大量投入の上いただきました。まだ寒い日にやはりもつ煮は美味く、白米で食うのがやっぱ一番好き。

そして久々に首を伸ばしに行ったら酷かった肩とかも割りと良い感じになり・・・

おやつ攻め
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
中では「からしれんこんチップス」がからしの自己主張がかなりはっきりしててナイスでした。


そんな土曜日、能見台方面から誘いあり、ホイホイ出向く。少人数でしっぽりと言う予定でいた様だが・・・行って見たら意外なほどの賑わい。それはそれで楽しい。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
しばらくすると、常連のご近所なドラマーさんがやってきて、友人だというギタリストさんを連れて来た。現在はジェフベックバンドをやってるとか。したら、この人がまあ上手いは、カッコ良いは!!

ジェフベックってカッコいいなと思うことはあるんだけど、何かはまれない。でも、こう言うジェフベック好きのギターの上手い人の演奏を目の当たりにすると、ジェフベックの凄さってのが良く判ったりします。アーム使いとか、ボリュームの使い方とか、どこでハーモニックス鳴らすんだとか・・・ギターの機能を目いっぱい使ったマジックな部分とかも・・・

で・・・過去の知り合いでは、ギターの上手な人って・・・割と性格も濃かったりする事も多いんだけど、なんと言うかオープンマインドな好青年?いや・・・花男より少し上なので好中年?まあ素敵な大人だったわけですね。セッションなんかもさせてもらいましたが・・・ソロ振られて久々いやあな汗かいたですよ・・・

来週の土曜日はバンドで来るかもって事で・・・だったら是非行こうと。そのバンドと思われる演奏がYouTubeで見つかったので・・・

おお・・・バンドもカッコいいな・・・みんなすげえ上手い。

その他、4月2日は爆音お姉さま(50代のギタリストらしい)もいらっしゃる様で・・・その日能見台ドリームで何かが起こるかも?
http://www.f7.dion.ne.jp/~s-dream/
まあ何事も起こらないかも知れませんが・・・・


で今日の昼飯は吉野家でした
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
牛丼大盛り+玉子+とん汁=680円。


今日のおやつ攻め
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


晩飯はドトールで新作期間限定ミラノサンドのチェック
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
熟成ハムとグリュイエールチーズのミラノサンドセット+ジャーマンドッグ=790円。美味い・・・ですが、いろんなハムの味のハーモニーを楽しめるミラノサンドAの方がより好きかな・・・通常ラインミラノサンドに対しての30円のプレミアムも考えればAの完勝ですか。


本日のBGM
クリックすると元のサイズで表示します
上原ひろみの新譜が出たので、こんなで。ローテ組んではいるけど、主に新譜リピートで。



こんな感じの週末でした。やっぱまだ色々通常では無いけど、ここ神奈川県では日常の楽しみの大部分を味わえるようになってきている。その事に感謝すればきっと来週からもまた頑張れる・・・・かな?色々有りそうだし、やっぱ月曜は嫌いだけど、頑張るためにそろそろ就寝準備に入ります。睡眠補助薬はきっちり、もう飲みました!!最近効かなくなって来たが・・・飲まないとより寝れないのだった。まあ睡眠導入薬(睡眠薬)に頼るほどでは無いと思われるのでよし。


2011/3/27

「放課後はミステリーとともに」 東川 篤哉  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

霧ケ峰涼、16歳高校2年生。私立鯉ヶ窪学園高等部の探偵部所属。エアコンを想起する名前を指摘されるのが弱点で、キレる。探偵部とは何をする所やと言うのは、野球部が野球をするところであり、軽音楽部が軽音楽をするところなら、そう言う事である。そんな霧ケ峰が首を突っ込んだり巻き込まれたりする事件たちとは・・・・そんな。


間抜けなキャラと、お約束のギャグを敷き詰めた学園物ミステリィで・・・こう言うのをおそらく「ゆるミス」と言うのか?内容や伽羅がこぞって脱力系だけにゆる〜く楽しました。

面白かったです。

2011/3/27

まだ寒いけど・・・  分類なし

暑くなったらまた大変です。今年のクールビズは基本Tシャツ短パンでひとつ・・・・後は開襟シャツブームが??あとはその延長線上ならアロハね。

もうネクタイなんてしてたら「この非国民がっ!!」と周りから糾弾されるような状態が望ましい。

ともかく・・・今年の夏の冷房事情は相当貧弱と予想され、ビジネスカジュアルなんかじゃ乗り切れないと思われる。


2011/3/27

呼ばれてホイホイ能見台へ・・・  分類なし

よって楽しかったがヘロヘロ。凄いギター弾きの人が来てましたねえ・・・

と言うことでまずは倒れます。明日まとめて週末更新で。

2011/3/26

「小説家の作り方」 野崎 まど  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

駆け出しの小説家「物実」がはじめて受け取ったファンレターもちろん女子から。感激してメールで返信したら、返信への返信が。それによれば「『この世で一番面白い小説』のアイデアを閃いてしまったが・・・書く方法が判りません・・・小説の書き方を教えてください!!」と言うものだった・・・なんかイタイ匂いもしたしどうしようかと思ったが、とりあえず会ってみる事に。そこに現れたのはうら若き美女だったが・・・・やっぱなんか変?超お嬢?・・・いやもの凄い知識を有した無知っつうのか・・・結局熱意に押されて小説家になるための家庭教師を始めるのだが・・・そんなお話。

電車の吊り革広告で目に付いて、購入。軽快なテンポでコミカルに描かれた・・・・ノベル・ミステリィて言うの?ともかくそんなです。一通りポップなキャラもずらっと配置して、一気に読めるポップさも好きです。ラストはナイスですね。「むらさき」可愛い・・・映像化しても楽しめそうです。

非常に面白かったです。
タグ: 小説 ミステリィ SF



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ