バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/2/4

武蔵中原へ行ったので・・・  食い物の話とか

お昼は溝の口で・・・ノクティーの神戸元町ドリアで
クリックすると元のサイズで表示します
ベーコンとカルボナーラ風ハンバーグドリア=880円(サラダはクーポンサービス)。久々だったが・・・あれ?なんかボリュームダウンしてる気が・・・皿が「薄く」なってる。味の方はやっぱ美味し。かなり好きです。

武蔵中原ドトールでアイスハニーカフェオレを飲んだのだが・・・撮影忘れ。


で客先で仕事終え、帰宅・・・鶴間で晩飯を食ったのはまだ5時前だったりした。
クリックすると元のサイズで表示します
グランドマザーカレー、400g、7辛=980円。またグランマの季節か・・・・スプーン当たりました。美味いんだからいっそレギュラーメニューにして欲しいのだが・・・・


で・・・家かえってジャガビー食ったら止まらなくなり・・・今日のカロリー消費も相当なもの・・・・んで


週末っ!!



首のヘルニアの影響で肩が激烈に痛いですがともかく休みです。まったりします。まずはいつも通り爆睡からです。

2011/2/4

「シアター! 2」 有川 浩  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「シアター!」の続編が・・・

前作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2293.html
で・・・兄ちゃんに借りた300万円を約束の期限まで完済するために、小劇団「シアターフラッグ」はバタバタと頑張る・・・が各々の駄目な子属性が開花すればそれはトラブルになり・・・そして並行して惚れた腫れたが加速すれば・・・どうなる、シアターフラッグ???って感じのお話だったかと。


第2弾はラブコメ増量ですね。前回大活躍の正義のど"S"な兄は、やや後方に控え、もはや劇団員全員の保護者となり・・・その庇護の下、駄目っ子たちが縦横無尽に暴れるさまが楽しく・・・そして兄が弱音を漏らす相手が・・・ラブコメです。良いですね。次回で完結見込みとか。


非常に面白かったです。
タグ: 小説 劇団 ラブコメ

2011/2/4

「海に沈んだ町」 三崎 亜記  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらずの「三崎節」な・・・奇妙で滑稽で物悲しい無機物たちの生命化が織り成す世界での人々の機微・・・ですか??


いつもどおりです。まあ短編集なので、中では軽めですね。変な世界だからこその人々の機微がリアルに伝わる・・・と言う手腕はやっぱ見事です。この人の作品の中では普通・・であれば・・・きっちり・・・

面白かったです。
タグ: 小説 シュール SF



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ