バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/2/5

咳は収まった・・・・  分類なし

今日起きたらなんか風邪・・・で安静にDVD鑑賞。現在咳はおおむね収まり、熱は多分そんなにない。明日は元気だと良いな・・・風邪のほうは緩和の傾向を見せる一方でヘルニアが・・・肩が抜けるように痛いっ!!!どうなる週末、どうなる俺??

ともかくまず寝よう。


食ったもんとか明日まとめて更新で。

2011/2/5


クリックすると元のサイズで表示します

原作は大好きでした。映画も・・・映画の尺だとやむなしですね。
ノベルティーグッズ的なダイジェスト作品として楽しめばそれなりにありです・・・バンドの音もイメージに近かったし(ずっとレイジっぽいイメージを持ってたので・・・)。コユキの声はみんなの頭の中?

映画だけ見た人はどう感じるんだろう・・・

原作感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1574.html

2011/2/5


クリックすると元のサイズで表示します

湊かなえの傑作デビュー作の映像化。
割と原作を忠実にという感じで・・・とくればまあ原作がすばらしいので。
松たか子もさすがで。なんかこないだズームイン朝で・・・評論家の評価は低いような事を聞いてたけど・・・花男は好きです。


原作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1685.html

まだの人で興味ある人は、原作も読んで見ましょう。

今から「BECK」観ます・・・
タグ: 映画 湊かなえ

2011/2/5

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツラを解放せよ!  映画とかドラマとか

クリックすると元のサイズで表示します

風邪ひいたので、まったり安静にDVD鑑賞。久々の踊るシリーズ本線の映画化で・・・相変わらずです。んで相変わらずなら面白い。小泉今日子がらみはなぜかいつも「おっとり捜査」と感じがかぶる。

これから「告白」観ます。

2011/2/4

武蔵中原へ行ったので・・・  食い物の話とか

お昼は溝の口で・・・ノクティーの神戸元町ドリアで
クリックすると元のサイズで表示します
ベーコンとカルボナーラ風ハンバーグドリア=880円(サラダはクーポンサービス)。久々だったが・・・あれ?なんかボリュームダウンしてる気が・・・皿が「薄く」なってる。味の方はやっぱ美味し。かなり好きです。

武蔵中原ドトールでアイスハニーカフェオレを飲んだのだが・・・撮影忘れ。


で客先で仕事終え、帰宅・・・鶴間で晩飯を食ったのはまだ5時前だったりした。
クリックすると元のサイズで表示します
グランドマザーカレー、400g、7辛=980円。またグランマの季節か・・・・スプーン当たりました。美味いんだからいっそレギュラーメニューにして欲しいのだが・・・・


で・・・家かえってジャガビー食ったら止まらなくなり・・・今日のカロリー消費も相当なもの・・・・んで


週末っ!!



首のヘルニアの影響で肩が激烈に痛いですがともかく休みです。まったりします。まずはいつも通り爆睡からです。

2011/2/4

「シアター! 2」 有川 浩  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「シアター!」の続編が・・・

前作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2293.html
で・・・兄ちゃんに借りた300万円を約束の期限まで完済するために、小劇団「シアターフラッグ」はバタバタと頑張る・・・が各々の駄目な子属性が開花すればそれはトラブルになり・・・そして並行して惚れた腫れたが加速すれば・・・どうなる、シアターフラッグ???って感じのお話だったかと。


第2弾はラブコメ増量ですね。前回大活躍の正義のど"S"な兄は、やや後方に控え、もはや劇団員全員の保護者となり・・・その庇護の下、駄目っ子たちが縦横無尽に暴れるさまが楽しく・・・そして兄が弱音を漏らす相手が・・・ラブコメです。良いですね。次回で完結見込みとか。


非常に面白かったです。
タグ: 小説 劇団 ラブコメ

2011/2/4

「海に沈んだ町」 三崎 亜記  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらずの「三崎節」な・・・奇妙で滑稽で物悲しい無機物たちの生命化が織り成す世界での人々の機微・・・ですか??


いつもどおりです。まあ短編集なので、中では軽めですね。変な世界だからこその人々の機微がリアルに伝わる・・・と言う手腕はやっぱ見事です。この人の作品の中では普通・・であれば・・・きっちり・・・

面白かったです。
タグ: 小説 シュール SF

2011/2/3

オレンジ色の節分  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
牛丼並み盛り+玉子+とん汁=580円-50円サービス=530円。オレンジ色にきっちり仕上げていただく。レスキュー並にオレンジで。


節分です。会社の昼飯で豆が出ました。

今日は・・・なんか食ったなあ・・・昼はスパゲッティーとカレーを選べず両方食い・・・大して腹減らないうちに晩飯でオレンジ食い・・・家に帰ってジャガビーつまみ・・・ほんの少し暖かくなったらなんか一気に食欲が・・・しかし代謝量は決して上がってないはずなのできっちりメタボを加速させたと言う結果に終わった・・・節分・・・


ビバ節分


で明日は立春、そして武蔵中原です。それ乗り越えたら週末っ!!
タグ: 吉野家 牛丼

2011/2/2

今日も本屋へ寄りました  食い物の話とか

発売を見落としてた新刊に気付いたゆえ(有川 浩の「シアター2」)・・・文庫での書き下ろし新刊は財布には優しいが見落とし易し。文庫も出版社関係なく著者アイウエオ順にずらっと並べてもらったほうが嬉しいと常々思う(そういう本屋さんもまれにある)・・・が、書店さんなりの事情で、なかなかそうもいかんのだろうな。

でと言うことなので晩飯は魚貝亭。
クリックすると元のサイズで表示します
冬の魚貝亭丼、水曜サービス価格で=1050円。ちょっとづつ色々豪華で嬉しいのはオールシーズンバージョンの魚貝亭丼と同様。冬バージョンで嬉しいのは蟹&蟹ミソか。総合的には甲乙付けが大気がする。

オールシーズンバージョンはちなみにこんな↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2014.html


明日は節分ですね。そしてかの国では春節か・・・少し気温は上がったが肩はまだやばい==>風呂で温まってやや回復。加齢と孤軍奮闘する日々は、さらに戦局を厳しくしながらこれからも延々と続くのだろうな・・・やばい、なんかネガティブ・・・・寝ちまえっ!!

2011/2/1

今週もサイゼリアに  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じの847円。

もう2月です。嘘みたいです。んで肩も嘘みたいに痛いです。やばし・・・

早めに寝ます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ