バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/12/24

今日がクリスマスイブであることは薄々なら知ってはいたので・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

とりあえずチキン系のものを意識的には食った・・・・って普段通りですね。


ビバチキン



ちなみに上が昼飯、鶏の炭火焼丼+ざるうどんのセット+オレンジジュース@パスタランテ(オークシティー)=780円。晩飯は大俵ハンバーグとグリルチキン+ライス@ビッグボーイ=1113円。


本日も本読んでクリーニング出しに行った以外な〜んもせず・・・去っていきました。まだまだある連休だが、過ぎるのは相当早い・・・油断禁物。

2010/12/24

「HEARTBLUE」 小路 幸也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「HEARTBEAT」↓の続編。
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2817.html

NYで行方不明になった少女、その届出に来たボーイフレンドのサミュエルとそれを受けた警官ワットマンは「彼」で繋がっていた・・・しばらくして少女は自殺死体で発見される。少女が持っていたキーホルダー、そして見ていたと言う悪夢に別の事件との繋がりを見たワットマンは調査を続け・・・そして自分が2歳の頃行方不明になった姉の事件に向き合うことに・・・一方やはり「彼」との繋がりを持つCGアーティストの巡矢は、友人のカメラマンが取った言う心霊写真の中にワットマンを見つける・・・そんなお話?


前作で脇を勤めた人物が真ん中に出てきての続編で、前作の余韻も上手に生かしながらまた「愛と陰謀と死とファンタジー」な・・・いや、陰謀は今回なくその分情欲か?・・・ともかく切ない感じが前作から延々と続いている・・・でともかく良かったです。意味不明ですみません・・・この設定の延長で次回作がありそうな終わり方では・・・あるのでそこも楽しみ。

面白かったです。

2010/12/24

「HEARTBEAT」 小路 幸也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

あるものを渡すために・・・優等生の「委員長」とヤンキー少女の「ヤオ」は、1年後に校舎の前で会う約束を・・・約束を果たすため「こっち側」の世界に戻ってきた委員長、現れなかったヤオ。委員長はヤオを探すため当時の共通の知人に連絡を取る・・・そんなお話?


なるほど・・・そうか・・・と言う感じで・・・愛と陰謀と死とファンタジーですか?なんか違うな・・・登場人物がみなカッコいいのは相変わらず。ミステリィ的な仕掛けも物語と有機的に絡み付いてて手際がお見事で・・・良い作品だと思います。好きです。

面白かったです。現在続編のHEARBLUEを読み始めてます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ