バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/12/23

やっぱ吉野家は好きだ  食い物の話とか

大連休初日は3時過ぎに起き・・・旗日なのは日本のみ故、海外からのメールチェックやら返信などをしてたら4時を大きく回る・・・

昼飯にはあまりに遅く、晩飯には早かったが・・・まあ朝昼晩兼っつう事で吉野家へ。
クリックすると元のサイズで表示します
特盛+玉子+とん汁=830円。吉野家でこの値段の食事ならかなり豪勢と言うことで・・・
クリックすると元のサイズで表示します
何時も通りの唐辛子祭り状態でいただく(ここから食いながらガンガン七味を投入し続ける)。

やっぱ美味いな、吉牛。辛味より風味が強い七味も好き。


一日一食では少し寂しいので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
その後ぼちぼちぱくつきながら・・・ひたすらまったり。


そして特に何もしないまま大連休初日は過ぎ行くのだった・・・
タグ: 吉野家 牛丼

2010/12/23

「モルフェウスの領域」 海堂 尊  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

網膜芽腫の再発。治療法の確立を待つため、5年間のコールドスリープに入った佐々木アツシ。凍眠中のアツシを「モルフェウス」名づけ、支えるサポータの日比野涼子。コールドスリープに関連する法律、官僚たちの思惑・・・すべてはアツシの未来を阻む方向へ・・・涼子はアツシの未来のために考え、戦い・・・そしてたどり着いた結論は・・・そんなお話。

壮大な海堂ワールドの中で、作品間でのアツシの年齢と時系列の不一致と言うちょっとしたミスのつじつまあわせとして生まれた作品だとか・・・いやあ、つじつまあわせからこんな素晴らしい作品が生まれるならどんどんミスしてくれ!!なんと言うかみんなけなげで・・・でも人間くさくて・・・強くて弱い?涼子かっこいい。田口、高階、翔子、曾根崎伸一郎とおなじみのキャラたちも、いかんなく持ち味を発揮しての活躍がまた嬉しい。素晴らしいです。

非常に面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ