バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/12/14

「さくらの丘で」 小路 幸也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

大戦の後の片田舎、3人の娘は今は人の住まぬ西洋館で素敵な厄介ごとと素敵な時間の両方を手に入れ・・・3人の娘を歳をとり、それぞれの孫に「西洋館」を遺した。孫たちが訪れた西洋館で見つけたものは・・・そんなお話。


良いお話です。ふわっと優しくでも強い・・・この人らしい。傑作・・・では無いけど佳作。同時期に出た「ラプソディー・イン・ラブ」が凄かった分、判り易くてこれはこれで・・・

面白かったです。

「ラプソディー・イン・ラブ」の感想。こっちは多分間違いなく・・・傑作?
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2761.html
タグ: 小説 戦後 遺言

2010/12/14

年末のご挨拶X4@武蔵中原だったのだ  食い物の話とか

朝はゆっくり、9時に家を出て・・・中央林間の箱根そばで
クリックすると元のサイズで表示します
かき揚げそば=370円。本当は溝の口「梅もと」にしたかったのだが、それじゃ朝飯と言うにはあんまりの時間になりそうだったので・・・・


年末のご挨拶x1実施後、武蔵中原の居酒屋ランチ(何度行っても店名忘れる・・・)
クリックすると元のサイズで表示します
日替わり=750円。コストパフォーマンス良し、お味は普通。


んで、午後から年末のご挨拶x3を実施・・・帰宅。

晩飯は鶴間、寿美吉にて
クリックすると元のサイズで表示します
カレーセット=850円。 やっぱ蕎麦屋のカレーは好き。と言うかカレー好き。


でさっき小腹へって・・・
クリックすると元のサイズで表示します
枝豆食らう。


明日は連日の武蔵中原、接待忘年会付き・・・

2010/12/14

実はよく知らんのだが何か好き・・・・  音楽の話とか

フライングダッチマンと言うレーベルのコンピに入ってて・・・・まあロニーリストンスミスとギルスコットヘロンが聴きたくて買ったのが多分15年ぐらい前。浮遊感のある変態チックなギターがなんとなく好きなんですね、ハイ。


タグ: jazzfunk



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ