バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/12/10

「歌舞伎町セブン」 誉田哲也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

歌舞伎町1丁目の町会長が路上で不審な心不全で・・・その事件を当時新宿区長だった父の死とダブらせ、職務外で調査する交番勤務の警官。なんとなく、血が騒ぎやはり嗅ぎ回るフリーライターとつるむようになり・・・14年ほど前まで存在したと言う・・・伝説の「歌舞伎町セブン」の噂。70万円で殺しを請け負う殺し屋?ちっぽけな飲み屋のマスターとやくざと商店街の会長とその孫と・・・歌舞伎町を虫食うように侵略する謎の男と、過去の亡霊と・・・そして対決の時って・・・意味不明ですね、でもネタバレ無しだとそんな感じのお話だったはずです。


いやあ・・・ナイス犯罪エンターテイメント!!やっぱこの手の人ががっつり死ぬ系のお話が本来のこの人が一番得意とする所?言ったら仕事人系のお話?わくわくドキドキ・・・テンポ良し、伏線バランス良し、お話の構築良し・・・んでやっぱ各キャラ素敵です。ラストの余韻の残し方は・・・どこぞで、ここの登場人物たちとまた会えるっつう事・・・を期待してみたくなる。

で、ジウ&国境事変から東警部補が脇でチラッとかつ渋く輝き登場。でもって「ミサキ」って・・・あの「基子」が通り名として「美咲」の名前を使ってるんじゃ・・・と言うのは考えすぎ?


非常に面白かったです。

ジウ感想
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1553.html

国境事変感想
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1570.html


2010/12/10

チキン野郎  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
チキンライス+チキンマカロニグラタン@SPIT(スピット)=2300円。

今日の晩飯はチキン尽くしで。


んで明日は旧地元の横須賀にてチキン三昧??

チキン野郎です。


ビバチキン



色々師走な昨今、でも週末突入じゃっ!!

前述の通り明日は横須賀方面出陣、明後日は横浜でバンドの練習と珍しく引きこもり度が低い予定の週末であるが、爆睡から入るのはいつもの如し。んで心身ともにリフレッシュしてやる。来週のトラブルの種がややまかれつつあった本日であるが・・・・それは月曜に考えよう。


ビバ週末!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ