バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/12/4

「みんなのふこう」 若竹 七海  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「ケーサツのごはんって、おいしいんですよぉ」



FM葉崎のとある番組内のコーナー「みんなの不幸」。リスナーからの笑える不幸話の投稿を紹介すると言う・・・そこへ知人の話として、送られてきた17歳の少女=「こころちゃん」のお話・・・不幸の塊、そして不幸を呼び寄せる体質にして、本人はスーパーポジティブ&超低姿勢。身寄りなし、よく騙される・・・こけたり、毒キノコ食っての食中毒に加え犯罪や事故に巻き込まれたり・・・巻き起こしたり・・・そんなこころちゃんの物語にリスナーたちは心を奪われるが・・・こころちゃんの爆走は勢いを止める事は無く・・・そんなお話?んで、葉崎市シリーズですね。


「プラス マイナス ゼロ」以来久々・・・約2年ぶりか・・・の若竹作品の「新作」ですね。思えば最初に読んだのがそれで、そっから過去作品を読み漁って今ではすっかりファンな次第。

んで今回の作品ですが、いやあ・・・楽しかった。こころちゃんも巻き込まれる悪人たちも、善人たちも・・・サイドストーリーのちょい役達まで・・・見事に若竹作品な素敵な濃いキャラで・・・幕の内弁当的ジェットコースターコメディーが炸裂してます。好きです。

非常に面白かったです。

もう読み漁れる過去作品も無い事もあり(絶版が一冊あるが)・・・・次作はもう少し早めに期間を置かず書いてもらえると非常に嬉しい・・・





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ