バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/12/3


クリックすると元のサイズで表示します

かぐや姫、花咲か爺、天女の羽衣、浦島太郎、鉢かづき、猿婿入り、そして桃太郎・・・昔話をモチーフに、終末の世界での少し偏った人間たちの物語を描いた連作短編集・・・・なんですか?

色々と・・・妙に覚めたキャラ達が集い、かつ人間臭さも醸し出し・・・雰囲気物ですが楽しめた気がするですね・・・純文学系ですか?そこはかとないです。

面白かったです。
タグ: 小説 SF 昔話

2010/12/3

それでもチャリで通勤したのだ  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
通勤時に歩道橋の上からパチリ。

朝は・・・酷かった。道路は大河。チャリを漕いでても酷いところはペダルが下行ったときは「ズボッ」と水の中に足が入ると言う・・・・「なんの修行だよっ!!」てな過酷な通勤でした。

上の写真は朝7時半頃、家のすぐそば。

特にこの車なんか・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
浸水して完全往生中だった・・・

朝から大変。




一方仕事はなんか急にえらく平和で・・・結構早めの帰宅。

お昼最近会社の食堂でどうもがっつり(2食分近く・・・)食ってしまうので、胃がもたれ気味。と言うことで晩飯は軽く
クリックすると元のサイズで表示します
かき揚げそば@箱根そば大和駅前店=370円。

以前はあまり好きになれなかった箱根そば・・・なんだかんだと色々あったのか無かったのか時が経った今や・・・もはや結構好きかも。


そして今日は平和だったが既に疲労はがっつりな所・・・週末はやってきた!!爆睡するぞ!!


週末はいつも救世主。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ