バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/11/3

文化の日を文化的に過ごせたかどうかはさておいて  食い物の話とか

食ったもんを
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
お昼はジンギスカン@小樽食堂=1020円。ラムのジンギスカン食うと少し元気が出る。

あ・・・間食にシュークリームやら食らって写真撮ったはずが・・・画像消滅してる。

晩飯はよしの
クリックすると元のサイズで表示します
肉入り野菜炒めライス=750円。


今日は貴重な旗日。んで当面残り少なくなった貴重での日本の生活を・・・三週間の海外労務に向けて満喫せねば。あ・・・漫喫と満喫って字的にも近いんだ・・・とどうでも言いことに気づきながら日記を締めくくる。

2010/11/3

「ツナグ」 辻村 深月  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

生きている間にたった一人と一度だけ、死んでからもたった一人と一度だけ・・・死者と生者の再開を叶えてくれる人→それが使者=ツナグ。そんな使者を介して死者と再開した4人の物語と、それにかかわった見習い使者のお話。


ファンタジーながらこの人らしいミステリィ的な物語の構築含め、良く出来てます。怒涛の展開は無いけど、それなりにキレのあるテンポよさも気持ち良い。代表作・・・にはならないかも知れないけど、きっちり佳作・・・そんな感じですか?慟哭を含みながらも優しいお話でしみじみ、そして最後はどこかほんわり。エピソード的には「待ち人の心得」が好き。

面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ