バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/4/23

激動の週もようやく逝き・・・・  食い物の話とか

まあ来週も激動必至な訳だが・・・・

今日は武蔵中原==>打ち合わせの終了は18時過ぎ。そのまま客先ロビーでフォローアップの打ち合わせし・・・んで帰宅。

途中溝の口で晩飯。ノクティーの神戸元町ドリアへまた行く。

クリックすると元のサイズで表示します
魚介類のパエリア風ドリアを元町セットを元町セットで=1743円・・・が10%offキャンペーン中らしく=1569円。

元町セットは壷焼きナンがなくなって、代わりにフレンチフライがデザートが選べるように(今回デザート選択)。食い応え的には寂しくなったが、味覚満喫的にはにぎやかになった・・・のか?

んで、魚介類のパエリア風ドリアですが、これも美味しです。目一杯やわらかく炊いたパエリアにチーズをとろけさせてと言う感じか・・・と書くと美味そうじゃないな・・・美味いですよ。ここのドリアは他いろいろあるのでNo1っつう感じじゃないけど、選択肢としてありです。

UP画像
クリックすると元のサイズで表示します



で・・・・すっかりヘロヘロなのは何時もの事か、何時も以上か・・・・今日も前半キレ気味だったしな・・・・でも週末っ!!

恒例の爆睡から行ってみようっ!!

2010/4/23

「Story Seller」 アンソロジー  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

花男的に、かなり好きな作家群なアンソロジーにつき購入。

米澤穂信のみ既読作品だったが、後は多分これでしか読めない・・・のか?

一番来たのは、有川浩の「Story Seller」。思考をするほど寿命を削ると言う奇病にかかった物書きの妻と夫の物語なのだが・・・・フランダースの犬級のぶっちぎりの悲しさと愛・・・・すごい良かったけどだめでしょ!!こんな悲しいの書いちゃ!!ラストはもう・・・・

伊坂幸太郎のは「ああ・・・waltzの元ネタはこれか・・・」な秀作でもちろん良し。サクリファイスの過去が描かれる近藤史恵も・・・他の3作すべて良い。

非常に面白かったです。

このシリーズ2も3も購入済みにつきぼちぼち。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ