バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/4/22

取手でした  食い物の話とか

久々前向きな話でのお出かけ。尻拭い系がどうしても多くなってるの中貴重である。


お昼は北千住駅前の「鉄板ダイニングさがの」とか言う店で。最初豚ホルモン定食とか言うのをオーダしたのだが「20分ほどかかっちゃうんですが・・・」と言われもう一個しかなかったランチセレクションに
クリックすると元のサイズで表示します
昼からお好み焼き&もんじゃ・・・・お好み焼きやらもんじゃやら焼きそばやらから、2種選んで700円と言うランチコース。

焼いたらこんな
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
冷静に考えれば、出てくるのは早くても焼いたら時間がかかるのだった・・・・おなかはたっぷり膨れる。花男は関東人の癖にもんじゃ経験値が低くどうもうまく焼けないのだが・・・でもそこそこおいしくいただきました。お好み焼きの方はその手のうまい店級では無いものの、久々だったしちっちゃく幸せ。んで合わせて700円ならありです。


で昼飯に思いのほか時間がかかったが、ほぼジャストで取手での待ち合わせ時間に到着==>今日も客先でしゃべり倒しての帰宅。いや・・・前向きなしゃべり倒しは・・・土下座&弁明系のと比べて、終わった後の疲労感が全然楽だ。

で帰宅途中横浜に着いたのが7時過ぎ。タワレコ寄って、有隣堂寄って・・・7時半。二度目のダイヤモンド地下街のCHAMUSUにて
クリックすると元のサイズで表示します
前回と同じ「仙台牛のたたきと牛とろフレークのおひつ飯」に今回はけんちんうどんを付けて=1000円。これ・・・美味いっす。カリカリの牛とろフレークと生肉=たたきが米と織り成すハーモニーが絶妙。

UP画像
クリックすると元のサイズで表示します
明日は夕方から武蔵中原でそこそこ長期戦の見込み・・・・んで、出かける前に月曜に決まった「アナザー土下座@木更津」に向けた準備もせんとあかんな・・・・でも明日乗り切れば週末!!

踏ん張る。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ