バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/4/11

昨日首伸ばしたのが裏目に出たか・・・  食い物の話とか

どうも肩と首の調子が悪化したっぽい・・・・伸ばした末の収まり方に問題があったのか?まあこう言う時は、だましだまし行くしかない。


お昼は週に一度はの
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ジンギスカン@小樽食堂=1020円。


夜はなんかから揚げが食いたくて・・・・でも割と行きつけの所には無いんだよなとかうろうろしながら・・・
クリックすると元のサイズで表示します

から揚げ定食大盛り@第4のそば屋=1000円。
もつ煮やら食ったり・・・何度かは訪れてるこの店、ずっと店名を書かないのはどうも美味くないからなのだが・・・いや、美味くないと言うか花男の嗜好と相性が悪いのか?お客の入りは結構なもんだし、このから揚げも不味い訳じゃなく「なんか違う」と言う感じなのだ・・・でも大盛りで1000円、普通盛りでも900円は高いよね?


帰りに寄った薬屋(?)で気になり購入
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
「塩辛、干しちゃった」は要はフリーズドライになった塩辛。味はまさに濃縮塩辛。ボリボリ行くも良し、口の中で微妙に塩辛に戻っていく感じを楽しむも良し・・・

グリコの「まるでチーズをカリカリに焼いたような」はホント濃厚チーズで・・・濃厚チーズ味が「ボリボリッ」と口の中で崩れる快感はなかなかの物がある。カマンベールの方がマイルドでコクのある感じだが、より攻撃的なチェダーも捨てがたい。

花男は酒は・・・正直実はそんなに好きじゃないんだと思う(付き合いでは飲むが)。でも酒のつまみは大好きだ。そして今回いずれも発酵食品!!発酵食品のスナック可ではJALでおなじみドライ納豆(大好き!!どこかで簡単に入手出来ない物だろうか・・・)があるが、素敵な例が多い。続くはぬか漬けチップスとか???

ビバ発酵食品





と・・・・気づけば週末はまた逝きます。最近割りとで言えば平和だが、来週はどんななんだろ・・・・もうちょいだらだら週末との別れを惜しんでから、睡眠補助薬飲んで寝よう。



2010/4/11

「ファディダディ・ストーカーズ」 芹澤 桂  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

とある決意で一人暮らしを始めた一咲。猛反対の末、父はストーカーとなる・・・と、思ってたらストーカーは一人じゃない??あいつもこいつもストーカーでそれぞれの惚れた腫れたは果たしてどうなるのか・・・と言うお話か。


ポップで軽く青春で愉快。軽めのミステリィ仕立てもテンポ良く、各位キャラ良し。結局素敵な恋愛物・・・ですか?宮野さんとか母とかもっと前に出て欲しかったキャラも多数。楽しい感じでした。続編があっても良いな。

面白かったです。

2010/4/11

「エデン」 近藤 史恵  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「男前」さにがっつり痺れた「サクリファイス」の続編。
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1467.html

3年が経ち、チカ=白石誓はツール・ド・フランスを目前に控えていた。そんな矢先来期のチームの存続が絶望的であることを知らされ・・・他のチームに現れた陽気なフランスの新星と、それによってゆがんだチームミッションと、エースと・・・納得のいかぬ状態で3週間のレースは進み・・・そして新星の黒い噂が・・・??そんなお話ですか。


ロードレースの世界が相変わらず淡々と描かれ・・・地味にず〜んと惹きこまれる==>前作同様のテンション。んで・・・今回の男前大賞は・・・ミッコかな。前作のぶっちぎり男前なあの人程のインパクトは無いにしろ、フィンランド人ながらも武士っぽく好き。このシリーズもう一発・・・続くのかな?続いたらきっと読みます。


面白かったです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ