バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/11/29

S○NYOがまたやってきた  食い物の話とか

本当にもう何度目だか判らなくなってきた、洗濯乾燥機のリコール修理で・・・午後3時ごろから1時間強、何やら格闘しながら部品交換。今回は「消費者庁に提出しなければいけないので・・・」と修理箇所の写真をパシャパシャ撮っていた。しかし・・・よほど祟られたモデルなのか、それとも他のモデルもこんなもんなのか・・・ともかく


もっとちゃんと頑張れSAN○O


次買うとき、○ANYOは無いな・・・


で食ったもの。お昼は小樽食堂

久々に・・・
クリックすると元のサイズで表示します
メニューの中にサーモンユッケ丼を見かけ、少し心が揺れたのだが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
家出るまでのイメージトレーニング(?)にて、胃袋がすっかりジンギスカンモードだったので、そっちで。1020円。

今日も結構な繁盛振りで、呼び出しチャイムがガンガン鳴り響き店員さん達は結構どたばた状態・・・たまたまなのか、人気が出てきたのか?キャパは割とあるので、今は未だ席にはすぐにつけるが・・・これ以上混んでくる様だとちょっと嫌だな・・・・


晩飯はSPIT=スピット
クリックすると元のサイズで表示します
フライチキンサウザン風2度目。メニューの誤植なのかも知れぬが「フライドチキン」ではなく「フライチキン」とあるのだ。前にも書いたが、ピカタとフライドチキンの中間の様な感じ。肉は胸肉っぽいが・・・うん、胸肉で正解です、美味いです。ライスつきで1580円。
クリックすると元のサイズで表示します


で、明日から一週間バタバタしたら・・・土曜日一休みで日曜から中華三昧予定(未だアップルーブ取れて無いが・・・)。その後も・・・年内は結構あまり嬉しくない盛りだくさんだな・・・


とりあえず、睡眠補助薬もとっとと投入したので、風呂入ったりなんだかんだしながら・・・寝よう。目標就寝時刻、1時前・・・いやもうちょい早く寝れるな、気合入れて準備すれば。


2009/11/29

「SOSの猿」 伊坂 幸太郎  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

途中まで読んでいた別の小説がどうも進まなくて・・・そんな折「伊坂幸太郎の新作じゃあっ!!」と・・・我慢できなくなり入手直後こっちに突入。

遠藤二郎、本業は家電量販店勤務=エアコンを売る。副業は仮免・・・?いやもぐり?・・・の悪魔祓い・・・他人のSOSに敏感に反応する性格が災い(?)して、イタリア留学中に習得? 昔あこがれてた、近所の姉ちゃん==>今はすっかりおばちゃん。その二十歳になる息子がひきこもりらしいと、助けて欲しいと・・・平衡して語られる「ミスター因果関係」五十嵐真のストーリー。そして西遊記と、誰かのSOSが入り混じり・・・・そんな感じのお話だった気がする。


「あるキング」はそれなりに面白かったけど、やっぱなんか肩透かしを食った感が残った・・・・一方これも結構新機軸な感じの作品ではあったけど・・・うん、ちゃんと面白かった。帯に「この物語が、誰かを救う」とあるが、なんか救われた気がする・・・・まあ勘違いに違いないが。「孔子孟子」の漫才ちょっと見てみたい。まあ地味と言えば地味だし「これが一番!!」とは思わないけど、好きですね。

これと対を成すマンガが来年二月に発売らしく、ここまできたら読んで見たい。

面白かったです。



2009/11/29

そろそろ眠い・・・・  食い物の話とか

日中は伊坂幸太郎の新作を、晩飯の後のだめカンタービレの23巻=本編完結をGETしてきたので1巻から一気読み・・・が終わる前にもうこんな時間か。

とりあえず食ったもの

お昼は
クリックすると元のサイズで表示します
結構ご近所な、横浜家。結構混んでるし、明白な家系なのでこれまで入ってなかったが、色々薦められるしまあ一回くらいは食っとくかと。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ああ・・・家系ってこんなだったっけ・・・という味。昔は好きだったな。
今は・・・でも途中で薬味のにんにくと紅しょうがとザーサイ投入してみたら、結構いける感じに。こうして食えば良いのか(でもスープ少し残したけど)。太麺は基本好みじゃないのだが、このスープだと細麺は確かに合わぬな。チャーハンと餃子は意外と美味かった。年に一度とか・・・たまになら家系も悪くは無いかなとかほんの少し。次行く事はあるのか?

追記:味玉ラーメンBセット=1000円。味玉が妙な甘さだったな、そう言えば。あれは・・・どうなんだろ、とりあえずは美味いとは思えなかったが・・・・癖になったりするのか?



夕飯はそば処よしの
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
もち入りかれーそば=700円。ここうどんは腰がいまいちなのでそばにしてみた。たまにはカレーそばと言うのもまあ悪くは無い。でもカレー南蛮系だと、寿美吉や朝日屋の方が美味いかな・・・他に食うもんあるので、このオーダは今後無いかも。


ととりあえず書きなぐって・・・・もうちょいのだめカンタービレ読んだら倒れるように寝る予定。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ