バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/9/20

あごひげと鼻毛  食い物の話とか

先週中国出発前に気がついた。あごひげと鼻毛に白髪が急に一気に増えた・・・ここの所の激動所以か?髪の方もぼちぼち増え始めてきてるらしいと部下の指摘。加齢か過労か心労か・・・どの要素が一番高いのか?そして今日も「なめんなよ!?」と言う内容のメールが米国より入ってきている・・・

チャリがパンクする。またかと思ったが・・・どうもチューブ以前にタイヤそのものがやばくなってる。出先で一気に空気が抜けたので色々格闘しヘロヘロ。オークシティーのチャリ屋では該当サイズ扱いが無く取り寄せも不能と・・・明日はお出かけの予定なのだが、明日中に直しとかないと月曜の出勤に差し障る。何とか午前中に出来るとこまでやっとかんと・・・


どうも景気の悪い話ばかり。とは言え週末である。

お昼は本屋に寄ったついでにO-157でおなじみペッパーランチへ。例の角切りステーキは販売中止中。携帯忘れたので画像無しだが、久々食ったビーフペッパーライスは美味かった。

O-157の影響なんだろう、隣の席の人が頼んでたのはカットステーキ。店員がこう説明していた。

「お肉のほう生になってますのでよく焼いて召し上がってください」

テーブルに置かれた「召し上がり方」の説明書には「お好みの加減に焼いてお召し上がり下さい」とあるのだが・・・・こうして生肉文化がまた一つ去っていくのか?



晩飯はオークシティーの一汁五穀
クリックすると元のサイズで表示します
さんま塩焼き定食=1029円。今年食った新さんまの中では一番脂が乗ってなかったが・・・それでもさんまは美味い。しめさばナイス。総合的にちょっと高いのは・・・やむなしか=>オークシティープライスで。

なにやらサービス券をタワレコでGETしてたので
クリックすると元のサイズで表示します
デザートGET。

食ったものとパンク自転車との格闘以外は・・・たまったマンガの消費にほぼ一日を費やす。あ、首も伸ばした。なんか、どうも気分の晴れ度が低いのは・・・ここの所の週末の定番だが、明日は能見台方面で心が晴れると良いなあと言うお出かけである。

午前中のチャリ修理→タイヤゲットに備えてまずは寝よう。可能性のありそうな入手先は・・・ホームセンター・・・かな?近辺にいくつかあるようなのでめぐって見よう。
タグ: さんま



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ