バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/8/26

きょうはなんとなく「ああ水曜日だな」と言う感じではある  食い物の話とか

朝から大森へお出かけ
朝飯は大和駅のドトール
クリックすると元のサイズで表示します
ミラノサンドC+アイスコーヒーLで・・・680円くらいだったか?

美味かったけど・・・本当はミラノサンドA(ハム系)を食おうと思ってたのだが、売り切れ・・・?

ハムが切れてますと。

朝の7時台に売り切れって・・・仕入れる気無しと言う事か?


客行って打ち合わせ終了

戻る途中横浜のダイヤモンド地下街「きしめん大関」でお昼。
クリックすると元のサイズで表示します
とろろ飯とうどんのセット=800円。きわめて普通。
他は味噌煮込み系とか食らってる人多かった模様。
そっちの方が売りなのかも。

で会社戻って・・・・今日は9時前にはタップアウト。
この時間なら缶詰じゃなくてもとリーガーハットへ・・・したらこんなの
クリックすると元のサイズで表示します
期間限定に弱いおっちょこちょいとしては、まずは頼まざるを得ない。
クリックすると元のサイズで表示します
ゴマの効いた、長崎ちゃんぽん「黒」=680円を。
しょっちゅう食うならノーマルの方が良いかも知れぬが、変化球としてこれはこれで美味い。ゴマの風味もよく、ラー油との愛称もなかなか。


明日は午前中武蔵中原。で戻ったら結構大変な事になっている気配・・・今週の山・・・なのか?



2009/8/26

「まっすぐ進め」 石持 浅海   活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

本屋で見かけ左手に2つの腕時計をはめた美女。居酒屋で同じハウスワインのボトルをそれぞれ1本筒注文し別々に飲み続けるカップル。両親を呼び出して欲しくない、リュックをしょった迷子の幼女。余命短き父が中学生の娘の未来の婿に送った傘。そして彼女の背負った5年前の選択とトラウマは・・・・そんな話・・・判らんな、これじゃ・・・

妄想系と紙一重の鋭い推理物心理暴き系・・・なのか?いや・・・むしろ恋愛小説なのか?最初新宿の本屋にオレゴンワインに関する書籍を探しに行くと言う主人公の「すかしっぷり」に「こりゃ感情移入出来んな・・・」と思ったが・・・・軽い読み応えと共にまあこれはこれでと言う感じにはなる。膝をたたいて「うんっ!!面白かった!!」と言う感じではないが、読後感は割と良い。

面白かった・・・のかな?普通かも・・・いや・・・普通と面白いの間、やや普通ぐらいでした・・・と言う事で。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ