バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/8/13

休みでも仕事は振ってくるもの  食い物の話とか

アメリカからまた「やらかした」系のメールが・・・そして休みのずれてる客からも電話よこせとか「明日納期」の仕事の依頼(っつうか命令)があったりと・・・まあそんでも普通の平日よりはよっぽど平和なので「読書の合間にお仕事」と言う体ではあるのだが・・・うむ。現在米国の担当者に電話がつながらず(メールのみじゃどうしても不安・・・)、その隙にブログ更新。

お昼は本当は「龍の髯」でラーメン食おうと思って出かけたのだが・・・定休日だった。よってその近くにあったここで。
クリックすると元のサイズで表示します
中へ入るとこじんまり。ゆるくフレンドリーなおばちゃんと奥のほうにおっちゃんが居る感じの店な模様。最初金目の煮つけを頼んだのだが「今から煮るけど良い?」と聞かれたので・・・・じゃあ他は?と。どうも今日の進めは海鮮丼=980円っつう事のようだったのでそれにした。
クリックすると元のサイズで表示します
一個一個のネタの質はB級な感じも、こんだけ高級食材がちりばめられて980円ならお得なのかも知れない。味噌汁はなんか不思議な味→家庭寄り?ランチ営業は月〜金という事だったので次があるかは微妙。



で納涼
クリックすると元のサイズで表示します
ストレスには糖分。そして漢方系の精神安定剤的な物を各種がっつり飲む。



晩飯は、クリーニング出してたワイシャツとか引き取りにオークシティー行ったので・・・その辺で食う事に。

普段週末だと待ち客が大量に居たりするここが空いてたので、たまにはと思い・・・
クリックすると元のサイズで表示します
とんかつで。何年ぶりだろう・・・「和幸」は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ひれロース盛り合わせ御膳=1239円。

まあ・・・こんなもんだったかな・・・昔はこれでも美味いと思ったのだが・・・いや普通にとんかつでした。でも「とん美」のとんかつ食いたくなったなあ・・・

異様に小さいシジミの入った味噌汁がおかわり自由なのは結構嬉しい。


本日のBGM
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
日本人モードで。後半は中島美嘉フルコースで。


さて・・・・今からつながらない電話をつながるまで・・・米国へ電話攻撃。

2009/8/13

「コカンセツ!」 南々井 梢  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します


「キモイ」・・・それが「男子新体操部」に対する一般認識。実はそれなりに歴史のある競技だが、日本ローカル、国体種目からも抹消と・・・日陰者街道まっしぐら。何の因果かそんな部活で活動してきた高校生2年&1年の7人達。もう無理!!女にだってもてたいのだ。インターハイに出場する3年生キャプテンと同行顧問が不在の隙に・・・クーデター?明日から俺らは「HIP HOP部だ!」鬼の居ぬ間の変部作戦・・・・さてどうなる?・・・ってなお話だったと思います。

ヤンキーでも優等生でもない普通の「17歳の」勢い任せの馬鹿パワーと裏腹に追い込まれた際の微妙な逃げ腰感の絶妙なバランスが素敵だったりする。この時期にしかない馬鹿パワーを青春と言うならきっとそんな。後半の怒涛の展開も、妙な感動も馬鹿=青春ならでは。

面白かった&楽しかったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ