バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/8/12

中日逝く・・・・  食い物の話とか

時間よ止まれは永ちゃんですか・・・あの歌のシチュエーションとはまったく違うが微妙に思いは一緒である。連休モラトリアム。

お昼は「海ぶね」。首伸ばし→本屋寄った帰りだったのだが、魚貝亭は混んでたし、たまには多少の変化をと・・・
クリックすると元のサイズで表示します
刺身定食=1000円ピンボケ。

アップの方はちゃんと撮れてるな
クリックすると元のサイズで表示します
普通です。他のメニューのほうが良いかな・・・刺身は夜食った時の方が美味く感じる・・・魚貝亭に勝ってるのはおかわり無料とドリンクサービス。他の勝敗は・・・混み具合の差に・・・でも割とゆったり出来るのも吉な訳で、まあそいうこと。


今日も納涼
クリックすると元のサイズで表示します


晩飯は「そば処よしの」
クリックすると元のサイズで表示します
タンメン=600円。蕎麦屋でタンメン・・・でもちゃんとタンメン。過度な期待をしなければきっちりタンメン。それ以上でも以下でも無い出来が潔い。


本日のBGM
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
まだFUNK継続。



情緒不安定です。漢方の精神安定剤じゃ・・・もはや利かない感じだが・・・まあみんなそうなのかな、とも思う次第で・・・今日はお仕事はほんのちょっぴりしかせず、何とかまったり本読んで過ごす。連休中一日くらいは気晴らしお出かけを・・・と言うのは無いかも知れぬな。それも良し。

とりあえず情緒を気合で安定させよう==>明日以降。


2009/8/12

「わたしとトムおじさん」 小路 幸也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

わたし=ハンナ=帆菜・ニールセン=中学1年生。ハーフ。訳ありにて・・・両親はそれぞれ「離れて」NY在住。そして自分はおじいちゃん、おばあちゃん、トムおじさんと日本は「明治たてもの村」で暮らす。大好きなトムおじさん=斗六=20台後半。対人恐怖症が悪化して元引きこもり・・・現在は自分の才能を生かしてアンティークの修繕等を生業に少しづつ・・・そんな帆菜とトムおじさんが、いくつかの出来事で・・・人の心の行き違いに接しながら・・・そしてトムおじさんに触れた人たちは・・・てなお話ですか。

心温まる系で、終始淡々としたトーンで癒されます。優しいお話。自分の心がささくれ立ってるから余計沁みるのか?キャラの配置も見事で・・・頑張ってる優しいトムおじさんも、「正しい」帆菜も、その他味のある脇役も・・・

この人の作品はどれもあったかく、優しさの押し売りっぽさも無く・・・非常に素敵。

面白かったです。
タグ: 小説 人情系?

2009/8/12

またアクセス1万超えました  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します

昨年12月のAOLのブログサービス打ち切りに伴う引越し&カウンターリセット後・・・・8ヶ月ちょっとですか?アクセスが再度1万突破と相成りました・・・・

これって多いのか少ないのか・・・内容の無さ・・・こんな毒にも薬にもならぬブログである事を考慮すれば多いような気はする。

あれ? 前からあわせたらどのくらいなんだっけ? 7万とか8万とか・・・そのくらいだっけ?

いずれにせよ、こんな中身の無いブログへお立ち寄りいただく皆様には感謝をしております。今後ともゆるくお付き合いいただければ幸いです。

と言う事でした。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ