バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/8/1

「少年少女飛行倶楽部」 加納 朋子  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

飛行クラブの活動内容。
空を飛ぶことを目的とする。
以下「空を飛ぶこと」に関する条件・・・


飛行クラブ・・・非行クラブでは無い。何らかの部活への入部を義務付けられた中学で、新入生女子二人が「ひょん」な事から入部することになった部活・・・ですら無く申請中のグループ・・・と言うには上級生メンバーは二人、うち一名は野球部との掛け持ち。残る「部長」はなにやら変人。部として成立するためには最低5人の部員が・・・そしていかにして「飛行」することを実現するか・・・さてどうなる???と言うお話・・・と書いても一切何がなんだか・・・ですね・・・


まあ青春物です。中学生がいかにして空を飛ぶかと言う。ひたすら明るく、蒼い悩みや友情や恋もちらほらの、判りやすく軽快なストーリー。ラストもお約束の大団円。安心してヘロヘロっと読める定番物。

と言うわけでぐっと来るところはそんなに・・・でも結構面白かったです。リラックスしてヘロヘロっと読めます。後にはなんとなく清涼感。
タグ: 小説 青春物

2009/8/1

自動の国からのコメントと思われ・・・  分類なし

連続して新規投稿に受ける下記コメントを削除。

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです
(+リンク先)


まあteacupのブログなので平気だろうと、そこに飛ぶと「DoorJapan.com」と言う検索サイトへのリンク記事が。

ちょっと前にエキサイトブログではびこっていたスパム投稿な模様(リンクフリーとの事ではっっちゃいます)

http://sumiblog3.exblog.jp/11359161/

しかし・・・イメージの悪化より宣伝効果のほうが高いんだろうか?


2009/8/1

「武士道エイティーン」 誉田 哲也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「武士道シリーズ」の最新刊にして完結編?

香と早苗の高校最後の年、今は違うチーム・・・それぞれの女子高生なりの「武士道」がインターハイで交錯する・・・web連載されていたサイドストーリーも間に挟まり、見事な大団円に・・・・ってな感じですか?

シックスティーンとセブンティーンの感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1518.html

面白かったです。と言うか・・・もはやこのキャラ達への思い入れがきっちり出来上がってる読者としてはそりゃまた会えるだけで嬉しいったらありゃしないわけで・・・未だ続きが見たい気もするが、ラストも納得な良い感じでした。

きっとこれだけ読んでもあんまり判らないので読むならシックスティーンから行きましょう。

2009/8/1

昨日の晩はBフレッツの地域故障で更新出来ず  食い物の話とか

と言うことで昨日の分の日記更新を

朝からバッドニュース→ようやく収集しかけたとあるプロジェクトで・・・何も今しなくてもと言う余計なことをアメリカ人がやらかして・・・いきなりブルーな幕開け。電話つながらねえし・・・・

午後から武蔵中原へ出かけたので、途中中央林間の東横駅ビルの「仕立て屋」で
クリックすると元のサイズで表示します
チキン南蛮定食=1029円。個人的にはたれの酸味が利きすぎで・・・ところどころ入ってる湯だった卵の黄身の粒の部分は相当美味かったけど・・・やっぱ甘酸っぱい系は苦手だった。たれを除けば美味かったです。

20分ほど武蔵中原ドトールで時間調整
クリックすると元のサイズで表示します
ハニーカフェオレとかだったかな・・・300円とか330円とかそんな。
カフェオレに蜂蜜、相当美味かったです。

でお客さんで打ち合わせし・・・この日の打ち合わせはそれなりに身のある打ち合わせ。

晩飯はまた中央林間で。駅のすぐ裏(?)っ側の
クリックすると元のサイズで表示します
天竜って言う蕎麦屋さん。

クリックすると元のサイズで表示します
国産鴨せいろ=1350円。二日続けての鴨せいろとなったわけだが・・・ここのも美味し。450円の基本価格差もあり、こっちの方が高級感があるか。ペキペキ系の・・・挽きぐるみっつうのか・・・そばも良い。新そばの時期に食ったらきっともっと美味いのか?

で・・・朝発生したトラブルに関してe-mailだけでは不安なので、深夜1時ごろまで何度か電話をするがどいつもこいつも捕まらず・・・・ボイスメールを残して就寝。

で起きて確認すればやはり頓珍漢な回答が・・・・電話つかまらずで米国も週末突入。今夜また携帯に電話し続けるしかないが・・・・文化と言うかコモンセンスの違いはいかんともしがたい。

そんな感じです。精神安定剤(市販品)補給要。

そのうち処方してもらわなきゃいけなくならないように抜く所は抜かんとな・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ