バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/16

午前中会社で仕事して  食い物の話とか

午後から品川方面へお出かけ。

お昼は鶴間駅そばの喫茶店「マジョリカ」で。なにやら多数のお客でてんてこ舞い状態。

ん?「てんてこ」って何だ?

こう言うことらしい
http://gogen-allguide.com/te/tentekomai.html

まあ、そんで「ご飯切らしちゃって・・・」と言うのでメニューにある「スパゲッティー=750円」をオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します
ナポリタンでした。酸味強め。てんてこ舞い状態で作ったからか、若干麺こげてシコシコ状態も実はそれは結構好きだったりする。

出された粉チーズが新品の未開封だったりして「ああっ!!開いてませんでした!?済みません・・・」と言う感じだったり、それを見たカウンターの常連っぽいおばちゃんが「ママらしいね」などといったり、なんと言うかアットホームな店ではある。

そんな色々で50円おまけしてもらって700円でした。





で品川へ。行きも帰りも東海道線が「緊急停車」。行きは横浜駅、帰りは蒲田駅のどちらも京浜東北線のホームでの人身事故だったと。なんか凄いタイミングだ。と言うか、そういう事故が増えているんだろうか?電車の人身事故ってかなりの確率でやばいよな・・・・概ね自殺?

やっぱ世間のなんだかんだは結構大変な事になってる、そんな影響もあるんだろうかと、ついついその方向に気が回ってしまう今日この頃である。



で6時半ごろ鶴間に着き「寿美吉」で晩飯
クリックすると元のサイズで表示します
鴨せいろ大盛り=1000円。



で家かえってちょびっとだけお仕事して、現在は読書中。
昨日の疲れが抜けきらない、そう言うお年頃。夕方にはすっかり吹く風寒く、明日の出勤がブルーだったりする。春よ来い。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ