バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/1

The Romantic Warrior =浪漫の騎士  音楽の話とか



ロマンチックです。

2009/2/1

今日は結構がっつり食った感がある  分類なし

お昼は、小樽食堂へ。今日から2月メニューだなと、ちょっと楽しみにして行って見ると・・・
クリックすると元のサイズで表示します
と言う事だそうで・・・まあしゃあない。

松前丼ももう一回位行っときたかったが、肉食獣モードの食欲だったので
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

肉定=ジンギスカン=1020円。毎回いでたちが異なる肉。今日のはいかにも「羊」って感じで。そのイメージからくるメンタルなもんかも知れぬが、本日のロットやや獣臭さが強かった様な・・・それでもまだまだ食える→大分羊肉にも強くなったかも。今ならマトンも食える・・・いやきっと無理だな。

クリックすると元のサイズで表示します
食後のコーヒーなんて最近ここでくらいだな・・・一時期混みそうな雰囲気もあったが、最近そうでもなくてゆったりできて良いです。




晩飯はCoCo壱
クリックすると元のサイズで表示します
グランマ二度目。400g7辛で980円。
二度目の感想としては、嫌いじゃないもっさい感じは相変わらず。これって愛すべき野暮ったさかも知れぬとちょっと思う。




帰りがけスーパーで、どうしても食いたくなって
クリックすると元のサイズで表示します
本場の奴はちょっとくどいが、日本の月餅はやっぱ美味い。中村屋じゃなくてヤマザキだったけど美味かったです。本場中国人がこれ食ったらやっぱ「不味い!!こんなの月餅じゃねえっ!!」と思うんだろうか?

芋ようかんの方は・・・・もうひとつだったかな、これ。



BGMは昨日から継続中。「浪漫の騎士」ライブ版でも沁みます。

2009/2/1

「臨床真理」 柚月 裕子  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

これもこのミス大賞。

収容されていた施設の中手首を切り失血死した失語症の少女。救急車に付き添い、その少女の死の瞬間「お前が彩を殺したんだ!!」と施設の院長に襲い掛かった少年。その少年の担当をする事になった新米の離床心理士の美帆。「声の色が見える」と言うこの少年を・・・救うためには少女の死の謎を解かなくては・・・と言った感じのお話。

ミステリィって言うより、サスペンス?しかも王道な展開。非常に読みやすく、判りやすくすっきり仕上がってる感じ。その分「特別感」は無いかな・・・特別では無くても飽きずに一気に読めたのはきっと上手だから?普通にはちゃんと面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ