バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/28

お茶と言うのは美しい飲み物だなと・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
この携帯写真の画像ではそれを捉え切れてないのが残念だが・・・

普段ペットボトルの茶ばかり飲んでると忘れがちだが、こうして出されるお茶と言うのはなんというかそのたたずまいが素敵である。そんな事を思った本日のお昼、行ったのは「SPIT(スピット)」。店に入るといつも流れてる感じのボーカルジャズではなく民謡が・・・

「今ラジオで民謡聴いてたのよ、うるさいでしょ?変えるわね。」

とおばちゃん。そしていつものボーカルジャズに。そうか、普段のBGMは趣味ではなくTPOであわせた故の選択だったのだな。店に飾られた物たちやと人の雰囲気には民謡の方があってる気もするが・・・まあ料理は「素敵な洋食」な感じなので、。

クリックすると元のサイズで表示します
今日のオーダーはフライドチキン(フライチキンってっ書いてあた気が・・・)のサウザン風にライスつけて1580円。

ベーコンの風味に塩梅の非常に良いデミソース。そしてフライドチキンは普通のフライドチキンとピカタの中間の様な不思議な感じ。かなり玉子な衣がしかしながらふわっとしながらも、きっちりさくっとして中はしっかり「鶏っ!!」って感じで・・・なんかすごく良い。いやあ、美味かった!!

アップ画像。
クリックすると元のサイズで表示します

コーヒーをサービスでいただく。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと値段は張るけど、きっちり美味しいもの食べたいときには、やっぱなかなか良いと思う→SPIT。




晩飯は「そば処 よしの」
クリックすると元のサイズで表示します
ポークソテーライス=850円。

蕎麦屋でデミソースというのがなかなかすごい。こちらのデミは酸味強く、庶民な感じ。SPITと比較するのは野暮と言う物。

おまけに卯の花=おから
クリックすると元のサイズで表示します

なにやらガスの不具合の修理中?おばちゃんとガス屋とおっちゃんがもめていた。妙にサービス業にあるまじき横柄なガス屋と元気の良いおばちゃんの間でおっちゃんはひたすら黙してた感じだったが・・・まあ色々あるさ。

で、本日のBGM→今日は1ローテで。
クリックすると元のサイズで表示します
俺ってファンカやっぱ好きだなあ・・・P印です。
ボサノバ青春偏、癒される。
キャプテンビーフハートは妙なかっこ良さ。
そしてデキシーチキンもやっぱ好き。



食事、通院とちょっと買い物以外の時間をほぼ仕事に当てたためほぼ目処がつく。今日はこれからがダウンタイム。そして明日は結構きっちり休めそうだ!!

ビバ週末。

2009/2/28

「製造迷夢」 若竹七海  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

先週末までにほぼ読み終わっていたのだが・・・なかなか時間がとれず本日のお昼のときに読んで読了。

刑事が「ひょん」と出会ったのは、超能力を持った女性?妹の友達の相談で訪れた「物に触るとそこに残った意思を読み取れる」と言う女性の所。そんな出会いの後いろんな事件で係わり合い・・・そんな短編集。



割と人間のダークサイドを描いた作品で、主人公二人もどっちかっつうとナイーブで思い悩むほうだったり・・・・そんな訳でしっとりと淡々とな短編集。そんな微妙な暗さも含め、しっかり楽しめ面白かったです。



この人の作品読むのはこれで・・・三作目。良いですね、なかなか。

2009/2/27

どうせ週末に仕事を持ち越すので  食い物の話とか

今日は7時半ごろタップアウト。

霜降り白菜ちゃんぽんは無くなっても
クリックすると元のサイズで表示します
リンガーハット。今日は太麺皿うどん+お手軽セット=830円。

太麺皿うどんは初トライ。単品で普通の皿うどんより100円高い550円。要はちゃんぽんの麺を熱々のフライパンに押し付けて「ぐに」っと一部焦がした感じな麺に餡がぶっかかった感じだ。不味くは無い。でも花男的には

霜降り白菜ちゃんぽん>ちゃんぽん>普通の皿うどん>太麺皿うどん

と言う好き度の不等号関係が成り立つ。




んで、仕事を持ち越したと言っても週末には変わりない。二日分のフルボリュームっつうわけでも無いし、まったり時間の確保が可能である。何より電話やら余計な仕事が舞い込まないだけでも大分違う。小説読んで首も伸ばして・・・・あ、パソコン買うのは・・・セットアップの時間がねえな。もう少しがんばってもらおう→異音奏でる現行機。







2009/2/27

念のため・・・  分類なし

今の会社と前の会社を比べるてどっちが良い会社かといえば、色々尺度はあるもののどちらかっつうと前の会社の方が良い会社と言えそうな気がする。

今の状態と前の会社での状態と比べると、微妙に質は違うがどちらかっつうと今の状況のほうが精神的にはつらいんじゃ無いかと思う。


でも・・・不思議なことに・・・

転職はして良かったと思ってるんだな、これが。

自分の選択の結果と言う納得感なのかも知れぬし、外を知らないままうだうだするよりは、別の文化を知って苦しんだ方がマシって事か・・・自分でも良くわからんが。

まあでも一生遊んで暮らすと言うのが永遠の目標であったりはする。

将来の事・・・次にまた転職するか、早期リタイアを目指してみちゃったりするかは・・・自分でも不明。

当分は今の所でがんばる様な気がしてるのは、とりあえずの現在の自己雰囲気。
タグ: 転職

2009/2/26

割と久々な萬珍飯店  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

XO醤チャーハンとワンタンスープ=850円。
このメニューも割とあっさりめに安定感。
ワンタンナイス。

で・・・・・



群青です



アメリカ人と中国人と日本人と・・・・そのトライアングルの真ん中でヘロヘロ。「言葉以外の物」が理由で確実に意図が伝わらない。なにやら色々定義やら思想やらモラルやら責任感やら精神論やら・・・・決して日本人が優れていると言う意味ではなく、まあ色々違う。そして伝わらない物を伝えてかつ実行させねばならぬのだ、双方に。色々無理。

外資系なのに8割近い社員が英語を「ほぼ全く解さない」と言う状況もひずみの一旦。そして花男も別に物凄く英語が得意っつう分けではないのだ。大量の言い訳を英語でまくし立てられても、脳内の翻訳回路がパンクするのみ。「そーわっつ?」である。

うむ・・・・


俺がグローバルスタンダードなのに・・・

愚痴でした。

ともかく・・・週末に大量に仕事を持ち越しそうな勢いの上に新たな要求やらトラブルが耐えない。まあそれはそれとして、つぶれぬ程度にかんばるしかないのがリーマンの宿命。

まあそのうち平和な時代も来るだろう。そうでも思ってないと永久群青ルーチンである。せめて天気でも良くならないかなと思いながらの更新を行う、まだ寒さ厳しい二月のほぼ終わりの花男であった。





2009/2/25

鮭缶でいいや・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

と・・・・本来なら「・・・でいいや」じゃなくて「・・・がいいな」となるくらいには鮭缶が好きなのだが。花男内缶詰ランキングでは相当上位に食い込む。

ぱっと思いつく順に並べると・・・一位が(ニュー)コンビーフ、二位が最近食ってないが、ノザキのウインナーソーセージの缶詰、んで鮭缶は堂々の三位に入賞。次がツナ缶か、ほていのやきとりか・・・

鮭缶に話を戻せば、子供のころから中骨が好きだった。中骨のみの缶詰ってのもあったが、あれはさすがにトゥーマッチで・・・やっぱ肉と中骨のバランス込みで「鮭缶の中の中骨」と言うのはスペシャルなのだ。

そして残った汁をあったかいごはんにぶっ掛けて食らう・・・・そう、それこそが幸せ・・・



あ・・・そうか・・・米が無いから「鮭缶でいいや・・・」なんだ・・・・



ちなみに第二位のウィンナーソーセージの缶詰はこんなやつ
クリックすると元のサイズで表示します
思いつきで、二位に上げてみときながら、おそらく10年近く食ってない・・・
そのうち久々食ってみるか。



週末に仕事をがっつり持ち越すことを覚悟して、本日も9時過ぎでガス欠→帰宅。何か位相が狂っている気がする。どこかですっと位相が合えばもうちょい落ち着くはずである。

とりあえずはマガジン・サンデー読んで風呂入って寝よう。
タグ: 鮭缶

2009/2/24

霜降り白菜ちゃんぽん逝く・・・・  食い物の話とか

会社の帰り、リンガーハットに寄ってみたら期間限定だった「霜降り白菜ちゃんぽん」が既に無くなっており・・・

クリックすると元のサイズで表示します

仕方がないのでノーマルちゃんぽんにお手軽セットをつけて=730円。

まあ普通のちゃんぽんも普通なりに美味いので、それはそれで良し。

そしてこんなもんでも結構腹いっぱいに→多少胃が小さくなったかも知れない。

よい傾向だ。



今日も滞る仕事にけりはつかず「見切り」をつけ、8時半頃には上がってしまった。踏み倒したくても、つけはいつか払うのがリーマンの掟とわかりつつも持続力が不足なのは、カルシウム不足あたりによるかも知れない。

牛乳と煮干だな、食う予定無いけど・・・

早めに寝てみようかなと思案中。

2009/2/24

そういえばパソが突然・・・・  分類なし

壊れかけのバイクの様な音を奏で始めた・・・

掃除したりなんだで一時収まっている。

そろそろ限界かな・・・2002年製だから7歳位か。

ぼちぼち買い換えようか。

ブログが無意味に更新止まったらパソが逝ったと言うことで・・・

2009/2/23

さばいしで  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
鮭定、日替わりサービスで550円。
さばいしの焼き魚、ちゃんと焼いてるのでやっぱ美味いです。


仕事にけりがつかなかったが・・・・「あ・・・今日MAXだ・・・録画予約もしてねえな・・・」と気づき、8時ごろ強引に終了。けりはつかなくても見切りはつく。月曜だし。



で、週末にきっちり見直すつもりでジャンプ&スピリッツ読みながらのながら観戦。あおりVが大分少なくなってすっきり。結構ゴツゴツな試合が多くて面白かったような・・・もう一回ちゃんと見よう。



残すスピリッツを読んで風呂入ってとっとと寝ないと、明日以降に持ち越した仕事にやられそうな気配だが、読みかけの小説も気になるそんなお年頃。
タグ:

2009/2/22

で今日の餌たち  食い物の話とか

「そうだよな・・・バッテリー上がんないようになるべく車乗らんとなあ・・・」

と必要にかられるでもなく、むしろめんどくさいのに車で出かけるのはエコ的にいかがなものかと言う話はある。ともかく、そんなこんなで467を南下。高座渋谷あたりのこんな店へ入る。
クリックすると元のサイズで表示します
馬車道とか言う店。ちょっと洒落た外観に誘われて・・・
中へ入ってメニューを見れば
クリックすると元のサイズで表示します
普通にファミレスです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
シチリアンスパゲッティーライトミールセットBで1344円。

なすがかなり美味かった。ただ・・・・ファミレスでこの内容でこの価格はちょっと高めかと。
これで1000円調度くらいだとかなりいい感じだが。
ドリンクバーは充実してました。


晩飯はCoCo壱でグランマ400g7辛=980円だった・・・・
クリックすると元のサイズで表示します


当たった・・・



クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じです。せっかく当たったが、目先用途が・・・永く封印される事だけは間違いない。


でカレー
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずカレー食うとほんの少し幸せになれる。


アナザ幸せの元
クリックすると元のサイズで表示します



そして本日のBGMは
クリックすると元のサイズで表示します

からの・・・
クリックすると元のサイズで表示します

いろいろ良かったですが、今日の気分にははカーティスさんとブライズが良かったなあ・・・

無駄に豪華な面子でブラコンかます、ジャマイカボーイズ。久々に聴いたら何か発見があるかと思い・・・・・・でもやっぱ音は普通にブラコンです。




結構また精神的にローです。週末やっとくべき仕事も放棄してみたが、テンションはあがらず。まあそう言う季節と言うことで。

そーのうちっなんとっかっ な〜るだっろおぉうお〜♪
タグ: パスタ カレー 饅頭



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ