バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/12/30

洗濯機・・・逝く?  分類なし

洗濯機がまたいかれた・・・・

前回2回はメーカ側の不具合っぽく無償修理だったが、今回は「排水不可」モード。アメトークも観ず、2時間ほどかけて色々ばらして確認してみたが、詰まってるとすれば手が出ない所・・・・高機能化すると機構も複雑化してちょっとしたトラブルでも手が出ない・・・・当方一応職種は「エンジニア(メカには弱い)」。


12/26〜1/5はE-MAILでの修理問い合わせは休止中だが、電話受付はやってる模様。この年の瀬に修理は果たしてくるのか?

2008/12/30

大晦日イブ  食い物の話とか

明日から病院が休みに入る。と言う事で首を伸ばしに行って、ついでに昼飯。

大和駅近辺をうろうろ。肉っぽく行こうかと
クリックすると元のサイズで表示します
ペッパーランチ。なんかのぼりが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
じゃあと言うことで「ペッパーステーキ&ライス」をご奉仕価格の980円で。
クリックすると元のサイズで表示します
食い始めはレアだが、あっという間にウエルダンに・・・・野菜の上に非難させても速攻火が通る。まあそれでもこの値段でステーキ食えるなら御の字。

ただ久々肉系ランチだったので、食後ちょっとトゥーマッチな感じが・・・もやしが美味かった。


夜は「そば処よしの」
クリックすると元のサイズで表示します
親子丼かけそばセット=950円。相変わらず無骨な親子丼が中々年の瀬にはまる。




で本日のBGM
クリックすると元のサイズで表示します
なんか結構最強のローテかも。

本日動画もアップした「Ambitious Lovers」は今聴いても、偉くカッコイイ。特にこの2枚(GreedとLUST)は最高(あと一枚しかないけど・・・・)。

BLAZEも沁みる。良い。

Funkadelicのこの「HARDCORE JOLLIES」は相当ヘビーでかなりFUNK→ライブ版の「COSMIC SLOP」もすげえ。

SLYの「FRESH」は一曲目の「IN TIME」からもうたまらん・・・・




そんなニューイヤーのイブイブ。アメトークでも観て、さらにまったりしよう。

2008/12/30

「まいなす」 太田 忠司  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

那須舞、中学二年生。あだ名は「まいなす」、そう呼ばれるのは実は大嫌いだ。こんな名前に生まれてこなければ・・・そんなあだなの「リカバリー」と言うわけでも無いが、頼まれると断れない身体。ある日同級生の依頼で一緒に行った、近くの山にある「時渡りの祠」。タイムトリップが可能との伝説。その前で怪我をしてうずくまる男・・・は中学校の先輩?その先輩が未来で見てきたと言う橋の崩壊事故と女子中学生殺人のニュースで、世間は大騒ぎに・・・・と言ったお話。

思春期なりの色んな思惑も重なりぃので、結構きっちり治まりの良いライトなミステリィに。大事の叔父さんの闘病の果て・・・とか結構卑怯な展開も含みつつ、素直にそう言うのにも乗っかっとけば、まあ結局面白かった気がする。本は厚いけど、字も大きいし内容も軽めなのでサラッとお茶漬け感覚で楽しめました。

2008/12/30

AMBITIOUS LOVERS  音楽の話とか


COPY ME



ADMIT IT


Arto Lindsay、キモかっこいい。

本日Ambitious Lovers のCD聴いてて、やっぱやたらにカッコイイなと。動画でも探してみるかなと。

CDとはまた違い、若干チープでけどこれまたカッコよい。司会者英語・・・しゃべってるっぽいけどなんかドイツ訛りとかそんな?何処の国のTV番組だろう?

またやってくれねえかなあ・・・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ