バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/12/9

なんか今日が金曜日の様な感じがした  食い物の話とか

でも火曜日だと認識しなおすことで不条理にブルーになる。

武蔵中原で朝マック
クリックすると元のサイズで表示します
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズの居バリューセット460円。うむ・・・メイプルシロップ入りなのか。こいつの甘味とソーセージの塩っけのコンビネーションが美味いのかキワモノなのか判断がつかないくらいには寝ぼけていた朝の花男であった。

昼食は営業車での会社への帰路途中のバーミヤンで
クリックすると元のサイズで表示します
フカヒレあんかけ麺=838円。バーミヤンっぽいと言うか結構美味かった。相変わらずこの手のむらの無い「そこそこな」デジタルな美味さは、工業製品のその安定感を凌駕する。侮りがたし、バーミヤン。

夕飯はこれまたデジタル系のリンガーハットで
クリックすると元のサイズで表示します
牡蠣チャンポン=730円。

なるほど、味噌チャンポン仕立てなのか。牡蠣の独特な「クリスタル」な味を包み込み負けぬ様にと考慮の味噌仕立てなんだろうけど、個人的には牡蠣入りでも普通のチャンポンスープで行って見たかった。でもそれをさておいても、寒い日には中々よろしい。

そして
クリックすると元のサイズで表示します
実は大好きな柚子胡椒がついてなお良し。



とりあえず、昨日買って読んでないジャンプとスピリッツを今から読もうかと言う帰宅直後の日記書き。

自分の立脚点がわからぬ程度に繁忙感に振り回されるのはきっと日本のリーマンのデフォルトに違いない。ワークシェアリングは何処へやら、景気が悪く職を失い路頭に迷う人が続出してる中、仕事ってのは結構ある→すべてが建設的かどうかはさておき。

みんなが能天気に遊んで豊かに暮らせる世界がパラダイス=天国なら、悪魔に魂を売ってでも天国へ行きたいと、微妙に盾と矛に意味不明な事を書き本日の日記を締めくくるのだった。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ