バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/11/20

激震?  食い物の話とか

なにやら日本での公式激震案内は遅れているが、アメリカ本社では公知されたらしい=会社の話。

とりあえず・・・

上司がアメリカ人になりました(現地からの遠隔操作)。

61歳の部下が出来ました。



日本のリーマン的にはどちらもきつい。
激震を経て、次週あたりから徐々に激動なのか?
また円形脱毛症がやってきたりするのか?
髪は長い友達。

クリックすると元のサイズで表示します
かに玉丼@満珍飯店=700円。
前食って携帯忘れ写真取れなかった「かに玉定食」の方が美味かった。かに玉そのものはやっぱ美味いが、セパレートの方が会うっぽい。そしてかに玉量ががっつりいける。でもこっちはその分リーズナブルな価格で、なんだかんだやっぱ良い。

とりあえず、明日乗り切れば三連休。

2008/11/20

愛知県、概ね名古屋  食い物の話とか

朝7時半ごろ家を出て、名古屋を目指す。途中新横浜でシウマイでも買って朝飯を新幹線車内で食おうともくろんでいたのだが・・・途中横浜線の遅延(休病人が出たらしい)のためギリギリの乗り継ぎになり、計画頓挫(予定した号車まで到達できずに駆け込み乗車だった・・・)。

まあ、朝飯抜きでもと思ったが名古屋についた10時24分、腹へってキモかったので
クリックすると元のサイズで表示します
新幹線ホームで立ち食いきしめん行っとくかと。
クリックすると元のサイズで表示します
かけきしめん=340円。かけなのにお揚げが乗ってるのは嬉しい。麺の腰がもっとあった方が好みだったけど、出汁とか中々美味かったです。

で一旦名古屋のうちの会社の営業所に寄る。そんで近所で昼飯。「パスタリ庵」とか言う所で
クリックすると元のサイズで表示します
名古屋名物、あんかけスパ。「オリーブ」とか言うメニューで1000円。食べ始めは「あんま美味いもんじゃねえなあ・・・」と思ったが、食い終わる頃にはなんとなく少し美味い気がしてくる不思議な食い物・・・名古屋歴浅い若い営業のあんちゃんによれば「最初正直不味いと思ったんですけど、なんかまた食いたくなって3回目くらいから美味いと思うようになりました」との事。そう言う食い物なのかも知れない。

で午後から車で一時間ぐらいの所のお客さん行って、戻って・・・鶴間着いたのが7時半過ぎ位。旅の終わりはもちろん
クリックすると元のサイズで表示します
カレー。オクラ豆腐チキン煮込みソーセージ400g7辛=1280円。ソーセージも中々。

カレー食った分だけ元気。でもそろそろ寝よ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ