バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/11/11

群青の心で憂いの秋は続くが  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
カレー食ったので少し元気。

お仕事でお出かけしてて、鶴間駅に8時半頃到着。身体より心がヘロヘロな感もあり、景気付け込めてカレー、しかも贅沢トッピング→オクラ豆腐鶏煮込み豚シャブ400g7辛=1280円。

と言う事で今日は新川崎へ二度目。新川崎三井ビルやっぱなんか凄い。打ち合わせは最上階である31階だったが、まあ部屋から外は見えなかったのでそう言う感慨は無く・・・と言うか高所恐怖症な花男としては願ったりかなったりラジバ・・・

打ち合わせ前の待ち合わせでタリーズも二度目
クリックすると元のサイズで表示します
エスプレッソスクワール。まあ昭和的に言えばコーヒー牛乳の「アイシー」と言う感じ。

今年の冬休みは長そうである。本日お触れがあったが、不景気で12月20日から工場ストップ→併せてスタッフサイドも「有休奨励→半ば義務」。うちの部署は若干特殊なので未だわからぬが、会社側の要請に従う予定。休みが長いのは嬉しいが、景気・業績不振はリーマンの不安の種。そして今年中途入社の花男は手持ちの有休も少ないのでこれ乗り切るともう風邪も引けぬのだが・・・まあとりあえずは長い休みを享受する方向で考えとこう。


そんなこんなで、カレーで現在若干元気。これで天気も良くなればもうチョイだけ高いところへ行けそうではある。

2008/11/11

「シンデレラ・ティース」 坂木 司  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

以前読んだ「ホテルジューシー」↓
http://diary.jp.aol.com/hanao/1371.html
これの姉妹作らしい。

かたや沖縄のホテルでのバイト、こっちは歯医者。しかも母親に半ば騙されて極度の「歯科医恐怖症」の女子大生が叔父さんの勤める歯医者の受付嬢にと言うお話。でまあ色んな経験して恋もしたりでお約束どおり歯医者が好きになって行くと言う約束されたストーリーが展開。あ、日常の謎系のミステリーもポイントポイントで。

判り易い成長型青春恋愛物。サラッと読み易く、予定調和ながらそれなりに良い話感もあり。こう書いてるとそんなには面白くなかったっぽいけど・・・・結構面白かったですよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ