バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/9/13

何時もの週末  食い物の話とか

3連休である。「何時もより長いぜ!!」ってより「3日なんてあっという間なんだよな・・・」とネガティブシンキングな花男である→まあそういうバイオリズムなんだろうからやむなし。

お昼はややリッチに甲羅屋本店
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで2604円。美味かったです。

夕飯は「そば処よしの」
クリックすると元のサイズで表示します
950円。花男が本を読んでいると「ねえねえこれ見て」と、地元の祭りの写真と本を見せてくるおばちゃん。愛知県のどこぞの出身らしい。何時もの感じです。帰りに何故かポケットティッシュを貰った。

今日は夜中から軽く釣りに行って見ようと今のところ。もう一度東扇島西公園へ行って見よう。週末日中は嘘ほど人が居るらしいので、軽めに夜釣りのみでなんか釣ってみる。

どうも釣りに行くのも気合が入らないのは「台所汚す」覚悟がついてないからと言うのもあり、本日も覚悟決まらず雑魚と戯れリリース予定。

それはともかくまずは「ヤスコとケンジ」を見るのだった。

2008/9/13

「武士道シックスティーン」「武士道セブンティーン」  活字もすっげえたまには読むぞ

誉田 哲也
クリックすると元のサイズで表示します

今回の旅程のお供。

武蔵を師と仰ぐ「武闘派少女」磯山香織。日舞からの転向「お気楽不動心」西荻早苗。そんな二人を中心にベッタベッタの青春剣道スポコンコメディーがこれでもかと展開される。

テンポ良し、キャラ良し、青い悩みもまた良し。

好きです。良いです。マンガチックな感じも相当良いです。青春です。

次は「武士道エイティーン」で高校3年生篇か?再会が待ち遠しい。

この人のほかの作品も興味有り、帰路中本屋で探したが置いて無かった・・・・今度都会の本屋で探してみよう。

2008/9/13

2泊3日の大阪だった  食い物の話とか

水曜の夜、大阪へ向かう途中。大学時代の友人、じゃがあが調度この日岡山から出きてるっつう事で新横浜で飲む。北海道とか言う駅の側のビルの居酒屋
クリックすると元のサイズで表示します
割と美味かった気はするが、二人で1万4千円ちょっととかなり割高な感じだった。

じゃがあとの再開は15年ぶりだったのだが、会えばなんか凄く懐かしかったりするのだろうかとか思っていたが・・・・なんと言うかそういう感じでもなく、もっとナチュラルな感じだった。意外とそう言うもんなのかな?まあ互いに成長が無いと言うことかも知れんが。とりあえず、互いに生きてたという事が重要である。

この日は、そのままじゃがあと共に新幹線に乗り込み奴は岡山へ帰り、花男は大阪のホテルへ。んで寝る。


明けて11日は講習会。向かう前に
クリックすると元のサイズで表示します
会場近くのホテルの地下にある茶店でモーニングをブランチに。店名忘れた。800円と結構お高め。


で講習を終えて夕方の5時半ごろ、前記な感じのブランチで腹減ったので早めの晩飯を毎日新聞ビルの中にある「ポポラーマ」と言う店で。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ワタリガニのトマトクリームスパゲティーとサラミのハーフピザで1320円。どちらも中々美味かったです。


でホテルの戻り、本など読んだりしてたら小腹が空いて
クリックすると元のサイズで表示します
食らう。結果として、ブランチ軽めだったのが尾を引いてあだとなり、メタボなカロリー摂取な一日だった。


んで本日。朝は泊まったホテルセカンドイン梅田の朝飯
クリックすると元のサイズで表示します
しょぼいですが、200円なのは破格?

そして、フロントの前の冷蔵庫のこんな貼り紙が目に入る。
クリックすると元のサイズで表示します



「たこ焼風ラムネ」



「ぜってえ不味いだろうなあ・・・」と思ったが、こういうもんは気になったもん負けである訳で・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
飲んだ。そして不味かった。ソース味のジンジャーエールっつう感じです。二度と飲む事は無いだろう。


で講習の合間の昼休み、前回同様毎日新聞ビル内で一番空いてた「カフェ・ド・クリエ」でお昼をいただく
クリックすると元のサイズで表示します
ポロネーゼにエスプレッソつけて950円。お手軽。

んで午後の講義を追え、大阪を後に帰路へ。んで鶴間に着いたのは9時半頃。

旅の締めくくりには
クリックすると元のサイズで表示します
カレーが似合う。

んで明日から3連休。ビバ連休。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ