バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/20

晴れのちブルーボーイ  音楽の話とか

大沢誉志幸作曲による沢田研二の名曲。

岡村ちゃんバージョンがここで聴けます↓
http://www.myspace.com/okamurayasuyuki

右側の方にあるプレイリストで曲名をクリック。

良い。

2008/4/20

そして本日にて「プー」終了  食い物の話とか

うむ・・・・名残惜しい・・・のか?

なんのかんのとそれなりにやることはあったので、もっと目一杯自分の好きな事だけ出来るような期間があれば素敵ではある。将来に不安が無いのならいっそもうずうっとプーと言うのも・・・・いわゆる一つのNEET肯定ですか?目指せ高級NEET?

そんな事言ってても、明日の糧のためには働かなくてはいけません→一般人。サザエさんの始まる時間になると段々ブルーになって行くと言うタイム感こそ生きている実感だと自分に言い聞かせる日曜日。そんな本日のお食事は

お昼はこんな所
クリックすると元のサイズで表示します
グレイジング・ガーデンっつうのか?初めて見るがチェーン系っぽい。

どういう店かっつうと
クリックすると元のサイズで表示します
メニューの感じが完璧にファミレスであることを語る。パスタ&ピッツアのファミレスって事のようで。

カプリチョーザ(ピザ)と春雨とラビオリのスープをオーダー
クリックすると元のサイズで表示します
ファミレスな味わい。千円ちょっとだったな・・・


夕飯は何処も混みまくりのオークシティーで。昨日の中華屋すら混んでいる。何処も混んでるしだったらと1500円の海鮮弁当がタイムサービスで800円で売ってたのも気になったが・・・・未だなるべく部屋にゴミを持ち込みたくないので見送る(どうせそのうち・・・と言う話はあるのだが)。

そんな中、唯一くらいにガラガラな
クリックすると元のサイズで表示します
「三月うさぎ」で(イーオン側)。家族で食うには「ちょっと違う・・・」って感じなんだろうか?確か以前橋本の店舗には入った事あるが、確かに弱冠お高めかも知れん。

そんな中では比較的リーズナブルなワンデュッシュプレート=1575円をオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します
えーと・・・生ハムサラダとツナサンドとラザニア的な物と鶏と冷たいオムレツな感じ。色々食えるのは良いと思う。鶏が生姜かなんかののせいだろうか?ちょっと土っぽい味が多少は気になったけど、結構それぞれきっちりと。

でTEA&デザートが付くのだ
クリックすると元のサイズで表示します
デザートはパンプキンプリンの上に柚子っぽいアイスクリーム。結構美味かったです。これで1575円ならまあ良いと思う。家族三人で週末のディナーに4725円ってのは・・・微妙なのかな?

花男のとっては今回唯一の失敗はこういう店入るのに小説持参で行かなかったこと。待ち時間は結構長かった(ワンディッシュだったのが救いではある)。

そして明日の準備をして、名残惜しい5日間の公式プー生活に終止符を打つ。

明日は早速歓迎会の模様。

2008/4/20

自虐の詩  映画とかドラマとか

クリックすると元のサイズで表示します

しまった・・・泣ける・・・・

原作は絵面と「ちゃぶ台ひっくり返す」と言う位は知っていた。確か一頃結構一部で話題になってたよな・・・どっか飯屋かなんかでたまたま読んだことはあるかも知れない。

で・・・こう言う話なんだとはつゆ知らず。

中谷美紀良い。ひなびた感じがまた良い。

阿部寛のちゃぶ台返しの手さばき見事。CGも良い。

そして序盤ゲタゲタ笑ってたら、うかつにも後半は涙腺を刺激されると・・・

そう言う作りになってます。

良いです。

2008/4/20

自分でNGワードに引っかかる@コメント欄  分類なし

「開始」がNGってのはきついな・・・

英文スパムで「英語のみ投稿制限」っての対策かなんかで「開始」ってを最後に一語入れてるのが結構多い。

そこまでしてスパム入れたい理由は?

そして何故「開始」?

もしこんな当たり前の言葉で制限引っかかった方がいらっしゃいましたら・・・・

誠にすいません。

解除・・・したらまた来そうだしな・・・

2008/4/20

惨敗  釣りの話とか

9時に家を出る。

途中ガソリン補充&餌もGET。

予定していた平塚新港付近には45分程で着く。

平塚新港うろうろするも→駐車スペース見つからず。西へ。

大磯漁港うろうろするも→駐車スペース見つからず。西へ。

・・・・・

どちらも駐車場は夜間閉鎖。

平塚新港は24時間駐車可とネットでチェックしたつもりになっていたのだが・・・

いっそ浜釣りでも良かったのだがそっちもすべて駐車場は夜間閉鎖中。

どうもこの辺の釣り、夜間の車での出撃には向かんのか?

結局ナビで地形見ながら小田原漁港までたどり着き何とか駐車→釣り開始は12時過ぎ。

で2時過ぎまで粘り・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ネンブツダイのみ。

3時ごろ帰宅し就寝→さっき起きた。

これならいっそ端から多少かっての判ってる狩野川でも行っときゃ良かった。

ネットで多少は釣り場検討して行ったつもりではあったが、事前調査は重要である。

湘南の堤防釣りマップ的な本でも買うかな。

会社へのチャリルート確認もかねて飯食いに行ってきます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ