バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/19

食ったもん  食い物の話とか

お昼は1km弱チャリ漕いで鶴間駅前まで。

そば屋を見つけ入る。
クリックすると元のサイズで表示します

え〜と・・・・

看板
クリックすると元のサイズで表示します

暖簾
クリックすると元のサイズで表示します

店内の飾り
クリックすると元のサイズで表示します

・・・・・・・・



推定「寿美吉」



読みはわからん。


店内は結構賑わっている。価格は宇都宮比やはり高めか?
カレー南蛮うどん大盛り=900円をオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します
かなり大盛り。そして美味い。最近「これぞ」と言うカレーうどんには中々出会ってなかったが、ここ数年で食ったカレーうどんでは一番美味いかも。他の人の食ってたそばやらカツ丼やらも美味そうだった。ラーメン類もメニューにはあったが・・・どうだろ?

ここは結構お世話になりそうだ。


夕飯は相変わらず近所のモール。オークシティー側も眺めてみたが、結局今日もイーオン側で。
クリックすると元のサイズで表示します
「紅虎餃子房」。

店内は
クリックすると元のサイズで表示します
ガラガラ・・・値段設定が結構高いからか?弱冠不安ではある。まあガラガラだからチョイスした訳だが。

豚バラと青菜のチャーハンとやみつき餃子をオーダー。〆て1260円。

まずチャーハンが来る。
クリックすると元のサイズで表示します
ん?結構美味いな。普通に美味いぞ。割としっかりした噛みごたえのばら肉も肉々しくて良い感じ。

チャーハンが殆どなくなった頃餃子がやってくる。
クリックすると元のサイズで表示します
病み付きになるかどうかはともかくとして、普通に餃子。悪くは無い。

するとガラガラなのはやはり価格設定か?まあバーミヤンとかでもそこそこ食えるもんな・・・値差と付加価値のバランスか。いっそもっと高級中華ならもっと客も入るのかも知れんが。

そんな感じの本日の食生活。天気が怪しいが、もうちょっとしたら平塚新港とか言うあたりに軽めの「お試し釣行」に行ってみようかなとか思案中。お持ち帰りをどうするか・・・台所未だ汚したくない気持ちもあり・・・まあ一応クーラーは持ってくか。

2008/4/19

「room girl」 by meg 2003  音楽の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
花男の周りの一部でちょっと前からPerfumeが熱いらしい。世間でも結構露出が増えている。昨日もタワレコでガンガンかかっていた。なるほど、まあこれはこれで気持ち良いかも知れ無い。

そのPerfume効果もあるのか・・・meg→MEGと名前を改め、Perfume同様「中田ヤスタカ」プロデュースで出した「BEAM」と言うアルバムは結構売れているらしい。花男は同じプロデュースのミニアルバム「aquaberry」は買っていて「悪くは無いな・・・」と言う感じだった。「BEAM」の方は手が出かけたが結局購入見送り中。

そもそもmegを最初に聴いたのは岡村ちゃんの「イケナイコトカイ」をカバーしてたシングルを発見したのがきっかけ。2002年のこと。カップリングの「傘としずく」も沁みる感じでかなり良かった。「生声」に結構はまった事もあって前述の「aquaberry」は多少肩透かしな感じだったりもしたのだ。

このアルバムはその時期のものらしいが、その後渡米した花男は昨日まで現物を目にする機会が無かった→で昨日タワレコで発見し購入。



良い



全然こっちの方が良いっ!!声もサウンドも相当好きっ!!

自作曲の「傘としずく」や「Key」でベースが甘ったるい声をねじ上げて搾り出す様な感じが・・・・たまらん・・・・声フェチなもんで・・・

ハウスな岡村ちゃんとの共演な「スキャンティー ブルース」、ほんのちょっとラテンジャズ風味な「ルーム ガール」辺りは相当カッコイイ。軽快なポップチューン「GROOVE TUBE」も良し。いやあマジでカッコイイ。

このアルバムから5年→実は結構なお年頃となったMEG(28歳か?)。念のためBEAMも聴いてみようかな・・・・生声率どのくらいなんだろ・・・・

2008/4/19

ふと時間が出来る  分類なし

今日は指定の内科で健康診断を受けようと思っていた。会社から貰った書類では午後もやってる感じだったが、行く前にと念のため直接電話してみたら土曜の午後は休診→午前の受付には手遅れだ・・・しゃあないので来週以降の土曜のAMだな(ダメなら入社後1ヶ月以内らしいし)。

まあ電話してなきゃその場で門前払いだった訳で、それはそれで良し。


残る手続きの大物は陸運局(車両登録変更)。しかし平日のみ。まあ税金は今年はどっちにしろ栃木県税らしいので、車庫証明の有効期限無いにどっか都合つけて行く。

社会人になった頃から思っていたことだが、平日動きをとれず家族へ代行も頼めない独身で他の身寄りから離れた所で暮らしてる輩には世の中色々不便に出来ている。

それでも市役所やらそう言う所は宇都宮市も大和市も最近土日も一部業務をやってる。少しだけ便利になった。

銀行は土日休みだが、振込みはATMで出来るようになったし、ネットバンキング等のサービスも出来たし。

そういう流れで言えば陸運関係やら警察の免許変更も「土日やれや!!」とか思う次第だが、そう言う所の人達も土日に休みたいか?

まあ免許は最悪免許センターで日曜の朝とかできる訳で、一方車両の住所変更は「原則」15日以内となっているが「一応15日以内と言う規則なのですが・・・都合が付かないケースも多いのでこちらではなるべく早くとお願いしてるのですが・・・」と期間に関しては特に罰則も無くかなり緩やかな規定となっている訳か。

そういえば銀行の受付、りそなは5時までなんだな。三井住友は普通に3時までだった。なんか得した気分になる。結局3時前に受付はしていたし別に一個も得して無いのだが・・・・


まあそんなこんなで・・・・おかげで、今日はオフ日になった。


まずは飯でも食いに行こう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ