バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/18

そして今日もヘロヘロな訳で・・・・  食い物の話とか

雨模様の中、チャリであっちこっち回ってなんかヘロった。それこそ終盤は相当ズタボロで、最終段階においてはママチャリこいでる爺さまにまでテークオーバーされていく始末・・・・言っても総距離5〜6Km位しか乗って無いと思われ、免停時代のチャリパワーすら既に無いと判明。肩の方も首伸ばさなくなったらてきめん、ちょっとヤバメだ。

まあなんのかんのとそこら中回る中、大和市警/神奈川県警の横柄さにムカつく。実質横柄でもせめて態度くらいは「慇懃無礼」に振舞えば良いのに(それはそれでムカつくが)。それを思えば本当に最近の役所って顧客満足度向上を目指してる気がするなあ。結構丁寧で親切。それに比べて警察は・・・・

いやでも、宇都宮市警/栃木県警はもうちょっとちゃんとしてたよなあ・・・何かと悪い話題の事欠かない神奈川県警、そう言う所から「よいこの振り」していった方が、市民感情的にも得だと思うぞ、マジで。

そうそう、調度免許の変更手続きしてる時「逮捕者」らしき女性が両側から抑えられて入場してきた。途中暴れて振りほどこうとしたりして・・・「おぉっ!!」ってな感じだった。流石に写真は取らず。

そんな中
クリックすると元のサイズで表示します
アナログレコードを聴く。学生の頃ジャケ買いして「パッとしないし・・・甘過ぎ・・・」と、その後何度かチャレンジして「はっきりしねえし・・・クソ甘・・・」と・・・イマイチなじめずに居た"MAIN INGREDIENT"の「EUPHRATES RIVER」。今日聴いたら意外に良いかも・・・がっつりは来ないけどBGMとしては中々に淡々とお洒落で。なんと言うか歳を取ったと言う事なんだろうか?まあでも、なじめるものが増えると言うのは良いことだ。ただきっとまた当分聴かんな。

モールにあるタワレコにも行った。
クリックすると元のサイズで表示します
戦利品。上原ひろみはチックコリアとの共演の奴。奥田民生は新譜?他のはちょっと聴きたい感じだったけどなんとなく聴くタイミングを逸していたシリーズ。

で食ったものは・・・

お昼は近所にあるこんな風情の店
クリックすると元のサイズで表示します
「ちゃんぽん亭」っつう店。店構えはかなり味がある。

「そーか、じゃあちゃんぽんを食おう」と。中に入ると、ばあちゃんと孫らしきあんちゃんがやってる感じの店だった。メニューを見ると普通のちゃんぽん800円と"特製ちゃんぽん"1100円ってのがある。

こう言うもんは縁起もんである。「特製」の方をオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します
うん、ちゃんぽんの味がする・・・・いやいや。最初「リンガーハットの方が美味いかなあ・・・」とか思ったが、後に行くほど旨みがまして中々どうしてちゃんとちゃんぽんな気がする。野菜大量に食えた気がするのは・・・気のせいか?

夕飯はまたしてもモール内の
クリックすると元のサイズで表示します
「一汁五穀」って所。

オーダーしたのはチキン南蛮定食+ご飯大盛り+味噌汁グレードUPで1370円
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
しまった・・・チキン南蛮って甘酸っぱいんだっけ・・・でも結構美味い。甘酸っぱく無ければもっと好きだ。

グレードアップした味噌汁は伊勢海老の頭入り。単品でも350円なので、流石に身は入ってない。甲殻類の味がする。美味いけどワタリガニで取った出汁だったとしても花男にはきっと判らない・・・・

そんなこんなで明日は出来れば健康診断に行こう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ