バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/13

発掘  釣りの話とか

01年の中禅寺湖、02年の狩野川釣行の写真by「写るんです」が出てきた。

最近釣りにも行って無いし、帰国後の釣果自体もろくなもんじゃ無いので・・・まともな魚も釣ってます(ました)の写真を抜粋で。

クリックすると元のサイズで表示します
ホンマス52cm。写真で観るとブルーバックのレインボウにも見えるな・・・2001年6月初旬。この頃から栃銀保養所前がホームグランドだった。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
35→40→52cmと1時間程度の間に連続して段々でかくなって行ったホンマス三連発。前の写真から2週間後。他の日にも大体1回の釣行≒3時間でまともなサイズのホンマスが少なくとも3本は上がっていた。この年のホンマスは絶好調だったなあ・・・

02年は小振りのホンマスとヒメマスがうるさいぐらい釣れたが、大物はヒットせず。そして渡米→05年帰国してからはどうも不調だ(去年はシーズン坊主・・・)。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2002年11月16日の狩野川釣行。釣り始めでいきなりヒットしたヒラメ=38cmとギリギリフッコな46cmのタイリクスズキ。その後の狩野川ではメッキくらいしか釣れてねえな・・・

今年はまともな釣果報告をしてみたい。

2008/4/13

こんなんでいけるのか?  食い物の話とか

「新居家財配置図」とやらを作成。
クリックすると元のサイズで表示します
うむ・・・・色々抜け落ちてる様なそうでも無い様な・・・まあ「固定配置」じゃ無い物が多いからな、こんなもんか。部屋も一度数分見たっきり。縮尺も良く判らんので、結構その辺は不安だがまあ何とかなるだろう。引越し屋もプロだし。

17日午後は色々と立会い用手続き系で「来訪」もあり・・・一方で役場やら銀行やらがあっと行かんとヤバイので、引越し後は結構盛りだくさんだな。各種手続き不能な土日は久々釣りでもしようかと今のところ。


今日は朝起きて首伸ばし、家戻ったら・・・眠い。昨日飲んだ「ドリエル」が後を引いた感じの眠さ。だもんで11時半〜2時まで昼寝→よって昼飯はなし。



夕飯は味盛で
クリックすると元のサイズで表示します
日本な夕飯を。



残る時間はまったりと。本読んだりK-1観たりで。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ